こんにちは。

NORIKOです。

 

当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

今日は、本気で変わるということについて書きたいと思います。

 

本気っていう言葉って、皆さん、どう感じますか?

 

イヤな感じしますか?

それとも、いい感じですか?

 

言葉の捉え方って人それぞれですよね。

本来の意味がそのままに活かされてない言葉も多くあります。

 

 

例えば、わがまま

 

これ、あまりよい言葉として使われていないですよね?

 

「わがままばっかり言うんじゃないの!」

「それは、わがままでしょ?」

 

でも、わがままの本当の意味は、我が儘、すなわち、あるがままということです。

 

私たちは、あるがままをダメとされていたんですね。

 

こんな風に本来の意味から逸れて、無意識に使っている言葉が数多くあるように感じます。





 

では、本気とは?

 

本来の気、それは、本来のあるべき姿ということです。

 

だから、本気を出しなさい!というのは、決して頑張って、何か別のものになれ!ということではなく、

自分が本来持っている力を最大限に出す!ということです。

 

日本語は、本当に素晴らしいと思います。

 

私は、スピリチュアルな世界を探求し始めたころ、あることに気づきました。



日本には、最初からこの精神性はあったじゃないか!

そう、五字熟語や、ことわざにすべてが現れされているんですね。

日本の先人たちは、すでに分かっていたんですね。

 

だから、私たち日本人の血を持つ人は、その高い精神性がすでにDNAの中にあるということです。

ですから、その本来の力を思い出すこと だと私は思っています。

 

そのために本気を出すこと。

 

自分の人生を生き、幸せになることを諦めないことです。

 

そうしたら、絶対に自分が望む幸せは手にすることができます。






自分への疑いや、自分を信じられないという想いは、誰もの中にあります。

私は、本当に自分に自信がない子でした。

 

それは、日本の教育や環境がそうさせたとも思っています。

なぜなら、幼稚園までは、そうではなかったですからね。

天真爛漫で人の目などまったく気にしない子供でした。

 

それがいつの間にか、人の目を気にして、本来の自分を表現できなくなって、何をしたいのかわからなくなって、

自分への自信をなくし、食べるために働き、いつも心にぽっかり穴が開いていました。

 

表面的には、満たされているようでも、本当の意味で、満たされていなかったのです。

 

そこから、20代の終わりに、スピリチュアルな世界を知り、自分が本当にやりたいことに出逢い、たくさん勉強をし、仕事や友達や家族との関係性の中で、起きる問題に対して、一つ一つ取り組み、自分との信頼を取り戻していきました。

 

そして、今どうなったかというと、心の底から満たされています。

 

現状はというと、


パートナーはいません。

収入も安定していません。

 

でも、不安や恐れはまったくないのです。

 

なぜなら、自分で望む世界は自分で創るとわかったからです。

 

これからどんどん楽しくなっていく、

さらに幸せになっていく未来しか、描けません。

 

なぜ、そう思えるの?

そうなるとしか思えないからです。

 

もちろん、ここまでくるために、相当努力をしたと思います。

自分がやりたくてやったので、努力とも思ってはいませんが、こと自分の成長に関しては、とことんやりました。

 

だから、ここまでラクになったんですね。

 

ラクになりたい

自由になりたい

 

と思っている方は、どうぞ、本気でその目標に取り組んでみてください。

 

取り組んだら、なぜ、今までラクになれなかったのか?なぜ自由になれないのか?

その仕組みがわかります。






本気、覚悟、決める

 

これって、厳しい言葉に聴こえますか?

修行みたいですか?

体育会系みたいですか?

 

でも、言葉にするとこれなんですよね。

 

腹を決めるということです。

 

私もやっとやっとやっと!!

それを決めたから、変わりました。

ここまで、一足飛びにきたわけではありません。

本当に一歩一歩だったと思います。

 

まさに365歩のマーチです。

 

幸せは~♪ 

歩いてこない♪ 

だから歩いて行くんだよ♪

一日1歩、3日で3歩♪

3歩歩いて2歩下がる~♪


 

人生はまさにこれですよ!

3歩歩いて2歩下がる。

自分がつまづいた時、本当にそうだなあと、よく思いました。

この歌詞、日本人はやっぱりすごい!

 

令和になってもこれです!笑

でも、令和は、決めたら、加速がすごいです。


 

さあ、今日も、自分を幸せにするための一歩を進みますよ。

 

皆さんも、楽しい一日をお過ごしくださいね!

お読みいただきありがとうございます。
羽鳥☆NORIKO


◇◇◇


 

ブーケ1声の処方箋薬

声で、心身魂を調律する神音整体

こちら★★★


ピンク薔薇あなたの魂の音とメッセージ💫

こちら★★★