宇田悠斗という漢⑦/プロ修斗大阪編(プロ4戦目) | 直撃我聞の日記

直撃我聞の日記

ジムでの出来事やプライベートの事など気軽に書いて行きます!

興味ある方は暇つぶしにどうぞ!

直撃です!


続き書きます。


2019年プロ修斗新人王になり


勢いに乗ってきた2020年


年明けにコロナ騒動が。。


未知のウイルスに世界中が困惑。。。


ジムも色々と厳しい状況でしたが


(クラス制を停止して密集しないように全てフリートレーニングで営業)


少数でのMMA練習は続けてました。


そんな中、試合のオファーを頂きました。


3月29日のプロ修斗香川大会で初メインに抜擢


対戦相手を研究し


追込み、減量、調整もバッチリで後は前日計量を待つのみ


でしたが、、、


計量前日に大会中止の連絡がありました。


(プロモーター側も苦渋の決断だったと思います)


中止になった事を悔やんでもしょーがないので


切り替えて、次戦に備えて行きました。


前戦から7ヶ月あきましたが、


7月のプロ修斗大阪大会で試合決定

大阪メルパルクホール


愛媛県宇和島市から車で7時間ほどかけて大阪まで移動し近くのホテルに宿泊しました。



大阪で就職してる龍我も合流


(何故か調子のってるように見えて仕方ない。。)

何故スーツなの?!


話戻して


試合当日


全選手入場前


入場式


vs西村大地(BLOWS)


予想どおりに、しつこい組み技で削ってきました


打撃戦では分はありましたが


スタミナ切れと


フィジカル不足が目立ちました。



試合後、酸欠になり控室まで戻れず


めちゃくちゃ邪魔になる場所で倒れ込み、、、


判定は1-0のドローでしたが


試合内容が悪すぎて


後日ジムで


何点か気になる事を伝えました。


スタミナ不足なので走り込み

フィジカル強化でウエイトの取り入れ


ここまでラントレや筋トレは全く


して無かったので


とりあえずスタミナとパワーつけさせようと


インターバル走をやり


(陸上競技場は無いので大きな公園の外周)


身体づくりの筋トレを何種目か教えました。


(スクワットやクリーン系中心に)


毎日の仕事終えて、


練習前にフィジカルやラントレをし


少し休憩しての


練習を週6日間


格闘技への取り組みが少しずつ変わってきました


そして初の出稽古へ


(近隣にはジムは無く、他の選手と組むことが全くなかったので良い経験になる)


福岡県博多区にあるMMAレンジャーズジムにお世話になりました。


(ハント代表とは博多時代から長い付き合いなので色々と助けて貰いました)

西村戦から3ヶ月間フィジカル練をこなして身体も筋肉量も増えてスタミナも付いてきました。


身体つきがだいぶ変わりました。


次戦は12月にプロ修斗香川大会で


他団体の現役チャンピオンでもあり


修斗世界ランカーでもある


宮城友一選手と試合となりました。


この一戦で西村戦から


だいぶ進化した姿がみれました。



つづく。。。



一戦一戦、試合して何が足りないか


その時に必要な事


その時に出会える方々がいて


成長出来る


無駄な事は何一つないと思います。