やる気がでない暑さ | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は仕事は休みでしたので、ひたすら自分の部屋でゆっくりさせてもらいました。

 

今日もかなり暑い1日となりましたけど、病み上がりの身体を休めるためにも、今日はほぼ何もせずに休みましたね。

 

本当だったらこの休みを利用して、ゼビオとかに行って新しい部屋着やトレーニング時に着るウェア等を探しに行こうかと思ってたんですけど、やはりやる気が起きなかったですね。

 

トレーニングウェアも近所にあるタカヤマで買ったものだし、夏に使う部屋着も大学時代から使い続けているやつだから、それぞれかなりボロボロになってきているので、そろそろ新しいものを買ったほうがいいかな と思ってね。

 

あと、新しいビジネスバッグも買ったほうがいいと思ってて、それは会社近くにあるドンキでいつでも買えるんだけども。

 

とにかく今日はゆっくりさせてもらいました。

 

ただ、昼過ぎに車のウィンドウウォッシャー液を交換する作業をしたため、ちょっと汗をかきましたわ。

 

というか、夏場の洗車をいつ行うか、それが本当に迷っています。

 

先日、炎天下の中で、買ってきた洗車用具を駆使して車を洗ったけど、暑くて日焼けした上に思ってたように作業がうまく進まなかったので、夏場はおとなしく洗車機を使うと決めはしたものの、車を買った販売店が無償で提供する洗車機を使ったほうがいいとは思ってはいるものの、いかんせん遠いし、仕事終わりとかで寄る以外方法はないんですよね。

 

かと言って仕事終わりの市内はめちゃくちゃ混み合うし、寄るにしても面倒だからなぁ...。

 

おとなしく2千円ほど払って、帰りの途中にあるスタンドの洗車機でやってもらうか...。

 

 

夕方は相撲を観ましたけど、横綱照ノ富士は今日も勝って無傷の6連勝としたものの、大関は琴櫻・豊昇龍は勝ち、貴景勝は敗れるという、2日目以降の安泰の日が来ない状況です...。

 

そして大関復帰がかかる霧島も、今日は小結平戸海相手に敗れてしまい、これで3勝3敗。

 

3連勝としたときは、もしかしたらと期待しちゃいましたけど、その後は逆に3連敗だし、復帰は無理でしょうね。

 

まぁ場所の前半は、関脇・小結陣は大関以上の力士と戦うことがほとんどなんだから、成績がついてこないのは当然と言えば当然なのかもしれないですけど、それでも場所を引っ掻き回すためにも勝ちまくってほしいところではありますけどね。

 

 

ではまた。

 

明日からは土日を含む煉獄の4連勤です...。