4連敗... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

今日は土曜で仕事でしたけど、遅くなったので。

 

と言いますのも、今日の仕事終わりに、いつもテゲバの応援に行く上司2人と一緒に、職場の休憩ルームでテゲバのアウェイ戦を観戦したんです。

 

夜の8時ごろには終わったんですけど、今日も完封負けとなり、これで4連敗となってしまいました。

 

前半のうちに2失点、そして後半のラストで痛恨のペナルティエリアの中でPKを与えてしまい、これがダメ押しとなりましたね。

 

一方のテゲバは、これでFC大阪戦から数えて4戦連続黒星となり、さらに3戦連続で得点なしという結果に...。

 

もう今回の試合に関しては、DFのもろさがとことん出た形となってしまいましたね。

 

後半は確かに攻めの場面がたくさんあったとは思いますけど、まぁ相手も複数得点して選手交代もして、完全に守りに入った段階だったし、特に最後のファウルはピンチの場面だったとはいえいらなかったですよね。

 

リーグ戦とトーナメントはまったくもって別物とは思っていますけど、本当に天皇杯でJ1を破った・互角に戦ったチームなのかと思えるくらいでしたもんね。

 

阿野・井上がいる状態とはいえ、ここまで点が取れない、守れないというのは本当に危機感を持ってもらわないと。

 

次、ホームでの試合ですけど、リーグ断トツ首位の大宮が相手ですからね。

 

しかも大宮は、ここにきてまた補強をしている状況だし、勝手な予想ではありますけど、ケチョンケチョンにしてやられそうな予感しかないですね。

 

今日のように複数失点すれば負けてしまう、前回の讃岐戦のように前半のうちに複数得点をしても勝てないとなったら、いったいどうすれば勝てるんですかね...。

 

明日の讃岐と岩手の結果次第では、テゲバが最下位に沈んでしまう可能性だってありますからね...。

 

勝利をあげられる日は、いつになったら来るのだろうか...。

 

 

まぁそんな感じで、どんよりした気持ちで帰りましたけど、今日から煉獄の4連勤が始まり、今日はいつもの業務を相性のいい上司に囲まれた状態でやりました。

 

午前中に仕事がたくさん舞い込む印象がありましたけど、午後からは本当に落ち着きましたね。

 

ストライカーも直接ではないとはいえ、2人ほどゴールに導けたし、これはこれで良かったんじゃないかな。

 

でもできることなら、俯瞰から見つめてしっかりゴールまで決めてくれる姿というのを見守りたいけどさ。

 

 

そして仕事が終わったらテゲバの試合観戦会をして、遅めに家に帰って途中コンビニで晩ご飯を買って、ついさっき食べ終わりました。

 

明日は家で準備された晩ご飯を食べるつもりですけど、明日ももしかしたら仕事終わりにスポーツ用品店に足を運ぶ予定だから、晩ご飯は遅くなるかもしれないです。

 

 

ちなみに今日からメジャーリーグも後半戦が始まりましたけど、ツインズは試合はありませんでした。

 

明日から後半戦がスタートします。

 

相撲についても今日もまた結果がバラバラで、照ノ富士は勝って無傷の7連勝としているものの、大関は琴櫻が勝ったのみで、豊昇龍と貴景勝はともに黒星。

 

貴景勝に関しては、今場所カド番であるにもかかわらずこれで今場所5敗目。

 

一方で霧島は今日その大関豊昇龍を破ったことで今場所4勝目としています。

 

大の里を含む関脇3人は全員勝ちました。

 

 

ではまた。