長期休暇はいいようでよくない | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

昨日はすみませんでした。

 

すっかり忘れてしまってて、更新したつもりでいたけど寝る前に急に思い出して、あんな感じになってしまいましたね。

 

もう毎日ブログを更新するというのがちょっと難しくなりつつあるんじゃないかと思いますね。

 

誰も読まないし、人気もないし、僕の1日を書いたところで何になるんだとも思えてしまうし。

 

でも、大学3年か4年辺りから初めて、早くも10年が経過して、それでも続けてこれているというのも、高校時代にmixiでクラスメイトに向けて日記を更新し続けていたのが染みついてしまっているから というのもあるんでしょうね。

 

筋トレと同じで、毎日やらないと気が済まないという状況になってて、どうしても更新したがるんですよね。

 

まぁこのブログをやるにあたって、めあてとしている「たった一言でもいいから毎日更新すること」これをモットーにやっているから、これからは更新を忘れたとしても、慌てて更新しそうになったとしても、ただ一言だけ「疲れた」とか「楽しい」とかだけでも書いてから投稿するようにしようと思います。

 

 

まぁそんなこんなで今日から仕事に復帰です。

 

ちょうど先週の今日でしたね、コロナが発覚したのが。

 

先週の今日、病院を受診して、コロナ陽性が判明して、それから当日を除く5日間の安静ということだったんだよね。

 

もうあれから1週間がたったのか...。

 

基本的に療養期間は寝るか、パソコンと向き合うかのどちらかでしたけど、1日通してかなり暇だったとはいえ、かなり時間が過ぎゆくのがあっという間でしたね。

 

その間、ガンバ大阪の天皇杯の試合も、ギラヴァンツ北九州の試合も、どちらも行くことが出来ず、本当に悔しかったし腹立たしかった。

 

この思い、もうしたくは無いし、誰にも似たような思いはしてほしくない。

 

今、またコロナが流行り始めているというのもあるけど、感染経験があるから言います。

 

コロナは、絶対かからないようにすべき。

 

インフルもそうだけど、それによって僕のように楽しみが潰えてしまうことだってあるんだから、大切な思い出作りを無駄にしないためにも絶対体調管理には気を付けたほうがいいです。

 

そんで今日、1週間ぶりに仕事に戻ったわけだけど、いかんせん久々過ぎて、いつもの仕事とはいえ全然慣れないし、着いていけない時間が多々ありましたわ。

 

まぁ詳しいことは書けませんけど、僕が務めている仕事というのは、日々情報や技術が発展・進化していくようなものだし、ちょっとの期間休んでいる間に新しいことが行われていたりと、次々と開発等が進んでいるんですよ。

 

それがあれば当然覚えなければいけないし、覚えないと仕事前にそれらを確認するだけでも疲れるし、完全に吸収する・吸収せずとも把握するためにも数時間かかってしまって、仕事に集中できなかったりするんですよ。

 

まぁ今回はコロナによる療養だったからある程度は仕方ない部分がありますけど、3連休以上のような長期休暇というのは、今の仕事をしている以上、よほどのことがない限りは必要ないかもしれないですね。

 

3連休の間にいろんなことが進歩して、次出勤したときにそれらを確認・吸収するために時間を費やさないといけないから、本来の自分のルーティーンを崩されてしまうわけだから、余裕がなくなってしまう。

 

もう、連休は2日までがちょうどいいかもしれないですね。

 

...もちろんテゲバ関係で休むのであれば、それはそれで欲しいですがね(笑)

 

 

それで今日から仕事復帰して、久々の仕事だから慣れない手つきで仕事を進めて、何とか今日もストライカーを1人ゴールまで導くことが出来ましたわ。

 

そして仕事が終わったら、こちらも約1週間ぶりとなる整骨院でのジム利用にも行き、ブランクがあるからウェイトを落として、無理をせずにやったりましたわ。

 

多少物足りなさを感じてしまうけど、それがいいんですよ。

 

どんどんレベルを戻していき、モチベーションを高めたところで元通りにすれば、これまで通りの筋トレもできるようになるからね。

 

とりあえず明日までは焦らずに今日のような軽めのウェイトでの筋トレに励みますわ。

 

しかし明日は別業務をしなければならない...。

 

それがちょっと気になるところです。

 

 

ちなみにツインズは、昨日からオールスターブレイクのためしばらく試合はありません。

 

相撲に関しても、今日は昨日に引き続き上位陣が安泰とならず、横綱照ノ富士は初日からの4連勝と好調ですけど、大関陣が完全に分かれていて、今日は豊昇龍と貴景勝の2人が揃って敗れました。

 

さらに関脇の3人もみな敗れるという内容でしたね。

 

さらに今日の取組で朝乃山が足を痛めたようで、それがちょっと心配ですけども...。

 

 

ではまた。