でもやっぱり... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

昨日は本当に驚きと苦しみと悔しさ・腹立たしさでいろいろと思うことはありましたけど、2日目になってようやく気持ちも落ち着きました。

 

でもまだ、寝起き直後の身体の痛さや、体温の上昇・下降に波があったり、さらに薬の影響なのか痰の絡む咳が出るようにもなったし、鼻づまりも起きるようになって、決して良くなったとはいいがたい状況ですね。

 

昨日の陽性発覚を除いて5日間の休養だから、15日までは自宅待機ということにはなるんですけど、14日から15日にかけて熱が37.5℃以上にならないのが24時間続くのであれば、翌日以降に通常通りの生活を送っても問題ないということでしたからね。

 

今の時点では体温の昇降があり、さらに咳とかも続いているから、まだまだ回復までには時間を要するかもしれないですけど、まぁ薬も飲んでいますので、とりあえずはあと2日程度は様子を見ておく必要がありますわな。

 

会社の上司とかでもコロナ感染してしまった人とかいますけど、やはり1日2日じゃ回復しないということだったし、体温の昇降は当然ということだったので、僕も気長に待つことにしますわ。

 

 

でもやっぱりね、昨日の天皇杯もそうだったけど、14日(日曜)の北九アウェイにも参戦できないというのが本当に悔しいですわ。

 

コロナがまた流行りだしているというのはニュースとかで見聞きしたとはいえ、まさか自分が感染してしまうとは思っていなかったし...。

 

本当、タイミングがタイミングなんですよね...。

 

もう14年前にはなるけど、それこそ高校3年の受験を控えた時期に、インフルエンザに感染してしまって6日間出席する予定だった特別講習会に4日間しか出席できなかったという、まさにギリギリの状況を経験したこともあったけどさ...。

 

まぁその時はしっかり受験にも間に合わせることが出来たけど、今回ばかりはまさかの天皇杯前日になって症状が出て、天皇杯当日に発覚するとか...。

 

救いようのない状況だし、自分ではどうにもできないから、どこに怒りをぶつけていいのか分からなくって、ずーっと部屋でモヤモヤした状態で昨日は過ごしてましたよ...。

 

もう本当に、羨ましいとしか言えないけども、僕が参戦できない分、上司らには思いっきり楽しんでもらいたいですね。

 

はぁ、本当だったら昨日の天皇杯で着ていくはずだった、テゲバのFP 1stユニ。

 

昨日、着ていくことすらできなかったので、もう今シーズンの終盤戦まではこのユニは封印させてもらいます。

 

GK 1stのひなたユニも作ったことだし、ほかに2枚もユニを買ったんだし、記念のユニはあまり使いたくないから というのが理由です。

 

 

今日はもう、ただひたすらに自分の部屋に籠っておとなしくしてた、それしかないです。

 

 

ちなみにツインズは今日ホワイトソックスとの昨日中止になった試合を含めたダブルヘッダーが組まれましたが、1試合目は敗れ、2試合目は勝ち、このシリーズは勝ち越しを決めました。

 

 

ではまた。