悔しいし腹立たしい... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

もう、本当に最悪です。

 

端的に申しますと、コロナに感染してしまいました。

 

昨日の時点で朝からのどの痛みを感じてて、とりあえず昨日は5時間だけ働いて、早退して病院に行って薬を貰って、ジムも休んでそのまま安静にしていたんですけど、どうも寝てからものどの痛みが激しくて、全然寝つけない状態だったんです。

 

もうこの時点で、今日行われる天皇杯には観に行けないだろうな とは思いましたよ、正直。

 

そして朝になったら、喉の痛みに加えて身体のだるさや、熱も徐々に出始めて、自宅にあるPCR検査キットで個人的に検査をしてみたら、見事に陽性反応になったんですよね。

 

しかもその検査直後からさらに熱が上がって、ピーク時は38.9℃にまで上昇。

 

結局昨日受診した病院で再度検査をしてもらうことを約束してもらい、さらに会社にも休みの連絡を入れ、また、今日一緒に観戦に行く予定だった上司らにも今日は行けないという旨の連絡をさせてもらいました。

 

その後、午前中はただひたすらにベッドで寝てゆっくりしていたんですが、やはり身体の痛さと熱でものすごくきつかったですね。

 

でも昼を前にした時から徐々に熱も下がり始め、今は37℃台にまで下がりましたね。

 

でも昼過ぎの病院受診時は38℃を超えてましたけどね。

 

そこで改めてPCR検査を受けて、インフルは陰性でしたけど、やはりコロナは陽性でしたね。

 

この時点で、15日までは自宅療養が確定となったし、今日の天皇杯はもちろん、14日に行く予定だった北九戦のアウェイでも参戦が出来なくなってしまいました...。

 

 

もうね、ただただ悔しいし、腹立たしいですね。

 

自宅で陽性と判った瞬間で一気に地獄に叩きつけられた感じがしますけど、今週1週間、一番楽しみにしていたテゲバの試合を2つとも観に行けないということが本当に悔しいですわ。

 

ただただ5日間ひたすら家で療養するだけの日々を送らないといけないですけど、いったいどこでもらってきたのかが皆目見当がつかないですね。

 

家族にも職場にも、コロナ関係で休んでいる人なんていないから、僕がどこかでもらってきたということでしょうね。

 

もうワクチンを複数回接種しているとは言っても、そんなのあてにならない状況ですね。

 

そして、めちゃくちゃ苦しいんですねコロナって。

 

人生で初めて感染してしまったけど、ワクチンの副反応よりもつらいですね、こっちのほうが喉の痛みとかもあるから。

 

でも食欲は決してないわけではないし、便も普通に出るので。

 

早いとこ熱も治まって、喉の痛みも後遺症として残らなければいいんだけどなぁ...。

 

 

それにしても本当に悔しいです。

 

本当であれば、今日は昼過ぎまで働いて、それから家に帰って準備して、15時にはいちごに着いてテゲバの天皇杯3回戦を観戦する予定だったのに...。

 

しかも日曜に控えていた北九でのアウェイ戦にも参戦できなくなってしまったし、一気に自分のスケジュールが白紙となってしまいましたよ...。

 

コロナによって自分の好きなことがすべて潰されるというのは、誰のせいにもできないからなおさら腹が立つんですよね。

 

もうただ、今日の試合はTwitterとかスポナビとかで速報を追うしかできないですね。

 

はぁー、せっかくいちごにアウェイの観客含めて5,000人ほど来るというのに、せっかくいちごにJ1のチームが来てくれるというのに、僕はただ家で安静にしておかないといけないのか...。

 

これをきっかけにテゲバ嫌いとかにならなければいいんだけど...。

 

でも正直、自暴自棄になっている部分はありますよ。

 

 

ちなみにツインズは今日ホワイトソックスとの2戦目が予定されていましたが、中止となり、明日、ダブルヘッダーとして組まれました。

 

 

ではまた。

 

みんなも、また今コロナが流行りだしているみたいだから、気を付けるように...。