天皇杯前なのに... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

今日は2.5連勤の2日目ではあったのですが、もう本当に最悪です...。

 

というのも、今朝からどうも、のどの調子がおかしくて、朝ごはんを食べても、会社に着いても、仕事をしている時間でも、全然違和感というか痛みが取れなくて...。

 

しかも痛みと言っても、喉の奥とかではなく、喉の上(鼻の奥)が痛むんですよ。

 

どんなに咳き込んでも、どんなに水を飲んでも物を食べても、勝手が良くならないし。

 

普通喉が痛かったら、それこそ咳き込んだり水を飲んだりするだけで痛みが伴うはずなんですけど、今回のは喉の上辺りに痛みがあるため、全然そういったことはないんですよ。

 

ただただひたすらに痛みがあるという感じですね。

 

ずーっと喉の上でジリジリと痛みが続くもんだから、ちっとも仕事に集中できないし、ちょっぴりではあるけど熱っぽさも感じてしまったため、今日は仕事は5時間で早退させてもらいました。

 

今までこんなことは無かったのに...。

 

でもどうしてこういうことになってしまったのかが全然分かりません。

 

思い当たる節と言ったら、昨日は夜もクーラーをつけた状態で寝てしまったということで、喉の乾燥によるものじゃないかと最初は思ったんですけど、でも普通なら喉の乾燥だけであれば、朝はかなりつらいけど、時間が経てば元に戻るはずですよね。

 

それがずーっと続いているものだから、ただの乾燥ではないと思って、今日仕事終わりにガソリン給油の後病院に行ってきたんです。

 

内視鏡で喉の検査をしてもらいましたけど、熱は無いし、喉の痛み以外は身体のだるさとかそういったことも無いから、コロナでは無い ということは言われました。

 

でも、喉の上のみならず、全体的にやや赤みを帯びているから、痛み止めや殺菌作用のある薬と、胃薬を処方してもらいました。

 

とりあえずは5日間、これで様子見をするということですけど、その後も症状が続くようなら、薬を飲んでいる最中に発熱とかが起きるのであれば、また相談してほしいとのことでした。

 

とりあえず、最悪の結果にならなかっただけでも救いではありますけど、まさか天皇杯の前日に、そして北九アウェイ参戦前にこんなことになってしまうなんて...。

 

しかもコンタクトがあと1回分しかなくて、明日の天皇杯でそれを着けたらもうコンタクトがない状況で、もしかしたら北九戦はメガネで観戦しなければならなくなるかもしれないし...。

 

楽しみはいっぱいあるけど、何もかもがツイてないです。

 

というか、まだ薬を飲み始めたばかりだから早々に効果が出るわけでもないだろうけど、明日の朝、もし今以上に喉の調子が悪くなっていたら、そして熱とかが出ているようなことがあるのだったら、明日の仕事はもちろん、天皇杯の試合観戦も行けないですよ...。

 

それだけは勘弁してほしい。

 

明日は行けたとしたら、もう声に出して応援するのではなく、ただひたすらアクションだけして応援の場に加わるしかないですね。

 

もう本当に最悪です。

 

 

とりあえず、明日の朝、熱がどうなのか、そして改めてコロナの検査キットで陰性反応が出るかどうかを確かめてみようと思います。

 

今日と同じ感じであれば、明日は仕事も天皇杯も参加予定ですので。

 

 

ちなみにツインズは今日から同地区のホワイトソックスとの3連戦が始まりましたけど、初戦は何とか勝ちました。

 

 

ではまた。