仕事半休からのドンキからの忘れ物からの歯医者からのジム | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

6月に入ってから2度目の出勤でしたけど、今日は夕方に4か月ぶりとなる歯医者に行かないといけなかったので、仕事自体は昼過ぎで早々と切り上げました。

 

まぁ、今月から月給になったため、半休が使えるようになりましたのでね。

 

今回はさっそくそれを使わせてもらいました。

 

というか、今月からはフルタイム勤務になったんだから、テゲバの試合が夜に行われる日とかは完全に半休を貰って夜に備えなければなりませんのでね。

 

今月も2回ほどいちごでの試合がありますので。

 

 

しかし半休を貰ったはいいものの、歯医者までめちゃくちゃ時間があったので、時間をつぶすために久々に会社近くにあるドンキまで行って品揃えがどんなものか確認してきました。

 

今使っているビジネスバッグも、もうそろそろ買い替え時だし、ドンキの3WAYビジネスバッグでもいいのかもしれないと思っているんですけど、値段がまぁそれなりのものですよね...。

 

でもハンズで売られているやつは軽く万単位のものがほとんどだから、半分以下の価格で帰るという意味ではドンキで買ったほうがいいのかもしれないですね。

 

そのほかにもサンダルとか、夏場に部屋着として使えそうな半ズボンだったり、車用品だったり、そういったものを見て回りました。

 

相変わらず地下の食材コーナーは広すぎて迷うし品揃えも相当なので絶対決めきれずに時間だけが過ぎてしまうというのが目に浮かびますわ。

 

しかし惣菜コーナーとかはけっこうよさげな弁当とかが売られていたので、仕事の休憩時で食べる昼ご飯として、こういうところで買っていくというのも一つなのかもしれないですね。

 

 

そんで1時間以上ドンキでぶらついて、その後昼ご飯を食べるために再び会社に戻ろうとしたんですけど、ATMで今持っている万札を両替がてら使って、会社に戻ってから気が付いたんです...。

 

通帳や免許証などを入れているポーチを、ATMに忘れてしまったことを...。

 

気づいたときは休憩ルームで昼を食べるために準備まで済ませたところだったんですけど、無くなっている可能性もあるから、急いで片付けて、急ぎ足で会社を出て、郵便局に向かいました。

 

そしたら何とか、誰にも取られることなく無事にATMの上のほうに置かれている状態でした。

 

中身も何も抜き取られているというわけでもなかったし。

 

めっちゃくちゃ安心しましたね。

 

とんでもない忘れ物のせいで余計に走ってしまいましたけど、それからまた会社に戻って昼ご飯を食べて、歯を磨いてから歯医者に行きました。

 

4ヶ月以上も間が空いてたので、今日も歯のチェックやメンテナンスのために下の歯だけ歯石取り・フロス仕上げをしてもらって、また来週の金曜に今度は上の歯のメンテナンスのために行かないといけないです。

 

もう今月はフルタイム勤務だし、行けるとしたら仕事が休みの日じゃないと無理だし、休みの日の午前中に入れてもらいましたよ。

 

今月はあまりお金は使いたくないんだけど、歯医者でどれだけ取られるか、それが気がかりですね。

 

まぁ今回は初診ということでちょっと多めに取られましたけどね。

 

 

歯医者が終わったら、すぐに整骨院に行ってジムを利用してきました。

 

今日はいつもよりも早い時間でジム利用ができるから、2時間近くの利用ができるものだと勝手に思い込んでいたのですが、先生から、夜7時に別の客がジムの予約を入れている と伝えられたので、中途半端ではあったんですけど急きょメニューをすべて1セット減らして、何とか夜の7時前までには終われるようにスピーディーに進めました。

 

もちろん間に合ったんですけど、当初の計画とは全く違う展開になってしまったので、ちょっと不完全感がパないです...。

 

まぁ夜7時から1時間半程度の筋トレというのに、そろそろ慣れてき始めているから、早く終わらせることも難なくできるようにはなりましたけどね(笑)

 

 

明日はまた仕事が休みですけど、明日の午前中に、車の1ヶ月点検があるので、また恒久まで行かないといけないです。

 

もう車を買って早1ヶ月が経ったのか...。

 

これまた早いもんだなぁ...。

 

でも自家用車が持てて、やっと本来の宮崎での過ごし方が出来るようになってきたし、ストレスなく通勤とかが出来ているから、本当に満足ですよ。

 

これから4年間は、この車と一緒にどこそこ行かないといけないんだから、大切にしていこうと思います。

 

 

ちなみにツインズは今日アストロズとの3連戦の最終戦でしたが、今日もぎりぎり勝ったことで、このシリーズを勝ち越しました。

 

 

ではまた。