向いてないのかな... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

遅くなってしまいましたけど、更新します。

 

今日は仕事終わりにジムに行ってから、ガソリン給油したり、明日のテゲバの天皇杯1回戦の観戦チケットを発見してもらったりして、帰るのが遅くなってしまったけど...。

 

もう今日は、書きたいことがいっぱいありすぎて困るくらいですわ。

 

...というか、実際めちゃくちゃ困ってるんですけどね。

 

 

というのも、今日は1日だけの仕事で、いつもの業務をフルでやらせてもらったんですけど、もう今日は、昼休憩前までは気分的にかなりブルーで。

 

昼前まではいつものように仕事が出来てたんですけど、ある仕事がきっかけで、自分のやりたかったことを肯定されつつも否定されてしまって(言い方が分からないけど)、もう本当に自分の判断力の無さとか、工夫の無さとかで情けなくなってしまって、直後、2年ぶりの過呼吸に見舞われてしまったんですよ...。

 

ただでさえ、最近は仕事中に簡単なミスとか、細かなミスとかを多く犯すようになってしまって、自分のせいとはいえそれだけでも気分が滅入るのに、今回さらにそれも相まって上司に口頭で注意を受けてから、さらに自分の力不足を再認識したためか、もう情けなくって情けなくって...。

 

その仕事が終わってから、40分近くは外に出て呼吸を整えるために休憩してましたからね。

 

本当にこの過呼吸っていうのは、呼吸が荒くなるというよりは手の指先とかが痺れてきて、言うことを聞かなくなったり、胸の鼓動がいつも以上に激しくなって、このまま発作で死ぬんじゃないか という感覚になってしまって、余計に息をたくさん吸おうとしてしまうんですよ...。

 

しかもどんなに自分で呼吸を整えようとしても、身体が全然言うことを聞いてくれないから、それもまたつらいんです。

 

だから、外に出て20分近くは全然呼吸が整わず、ずっと口にハンドタオルを覆った状態でひたすら無我夢中で呼吸を整えることに徹しましたね。

 

それからだいぶん痺れとかも緩和されたけど、いまだに動悸は収まらないから、とても仕事場に復帰できる状態じゃなかったですね。

 

もちろん長い時間の休憩のおかげで体調も回復しましたけど、またこれで他の同僚とかにも迷惑をかけたことになったんだから、それでまた余計な心配をしなければならないという、まさに負の連鎖よ...。

 

仕事に戻ってから休憩に入るまではずーっとイライラしてましたね。

 

どうしてこうなったのか、そしてどうして僕はここまで仕事をするだけでつらい思いをしないといけないのか...。

 

考えても考えても、行きつくのは結局自分の力不足だから、理解力に欠けているから になってしまうわけで。

 

誰も攻められないからこそ腹が立つんですよね、自分自身に。

 

休憩明けからはだいぶん回復して、ストライカーも1人ゴールまで導くことができましたけど、もう今日に関しては本当に体調面でつらかったです。

 

2年ぶりに仕事中に過呼吸になってしまったということも、やはり僕は今の仕事が向いていないのかもしれないですね...。

 

もともとああいった業界に関しては見向きもしなかった世界だし、そこに自分で足を踏み入れてて、体力はそれほど使わないけど嫌な思いはたくさんしなければならないというのがなぁ...。

 

自分に合った仕事っていったい何なんだろうか...。

 

ある程度は思い浮かぶんだけど、かといって単純作業の繰り返しとか、工場勤務とかは絶対嫌だし...。

 

もう僕にできる仕事なんて何もないのかもしれないですね...。

 

 

なんやかんやあって何とか仕事も乗り切って、移動してジム利用しましたけど、ジムに関しては過呼吸とか関係なしに普通に出来ましたわ。

 

でも以前に比べて1時間以上も筋トレの時間が短くなったから、正直今までのメニュー通りにできないことが本当に歯がゆいというかね。

 

やはり別のジムでの利用も検討しないといけないのだろうかね。

 

しかしながら、今月そして来月はまた出費とかで懐事情に余裕がないと思うから、変更するとしたら7月からになりそうですけどね。

 

来月いっぱいまでは整骨院で我慢ということで。

 

 

相撲は今日も観れませんでしたけど、今日も成績上位陣の結果がそれぞれバラバラでしたね。

 

昨日優勝争い単独トップだった湘南乃海が敗れてしまい、トップで4人が並ぶ展開となりましたが、今日は琴櫻や大の里は勝って二桁白星に乗せ、今日を終えた段階でトップが3敗の琴櫻、大の里の2人だけとなり、4敗で豊昇龍、阿炎、大栄翔、湘南乃海、欧翔馬が追っているという展開になりました。

 

ここまで好調だった御嶽海や宝富士が負けが込み始め、さらに宇良にいたっては7日目から7連敗となってしまい、まさかの負け越しまであとが無くなってしまった状態ですからね...。

 

たったひとつのきっかけがあるだけで、連勝したり、連敗したり、本当に勝負の世界って分からないものなんですね。

 

とにかく残り2日、上で紹介した7人の争いになるということは濃厚ですかね。

 

 

ちなみにツインズとウルブズは今日ともに試合はありませんでした。

 

 

さぁ、明日は仕事は休みですけど、テゲバの応援に行くため、明日も忙しいです。

 

いつものリーグ戦とは違って、スタグルとか開場時間とか、何もかも異なる状況だから、どうなるのか分からない状況ですけど、テゲバに勝ってほしいという強い気持ちで応援しますよ。

 

 

ではまた。