忘れてたー... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんにちは。

 

ちょっと早い時間ですけど、更新します。

 

 

今日は5連勤明けの休みだったので、朝はめちゃくちゃゆっくりさせてもらいましたけど、昼前になって、母さんからの言葉で思い出しました...。

 

今夜は、僕の誕生日祝いと父さんの退職祝いを兼ねた食事会をするということを...。

 

もう昨日までのフルタイム5連勤のことで頭がいっぱいで、今日は1日通してゆっくりしようと思っていましたけど、そのことをすっかり忘れてしまってましたわ。

 

だからこれから、夕方6時半ごろには家を出ることになっているし、食事のみならず酒も飲むだろうから、帰ってからの更新はできないと思い、この時間に更新させてもらうことになりました。

 

 

まぁ今日に関しては、本当に何もない1日でしたけど、以前から言っていた、新しくしたWi-Fiルーターの電波が僕の部屋にまで届かない問題について、今日ようやく中継器をレンタルしてもらうようにauに頼むことができました。

 

でも到着まで1週間前後はかかるということでしたので、今月いっぱいまでは不便な状態でネットを使わなければなりませんね。

 

しかし、どうしてスマホだと僕の部屋でも使えるのに、パソコンだと使えないのだろうか...。

 

それが謎ですわ。

 

幸い、ルーター近くでパソコンの接続を試したら、普通に繋がったので、パソコン自体の故障ではありませんでしたけど...。

 

もし近い将来、家を新しくするとなった場合は、どこでも使えるように中継器はあらかじめ頼んでおいたほうがいいかもしれないですね。

 

 

相撲は今やっている最中ですので、結果とかは書くことが出来ませんが、ツインズは今日ナショナルズとのインターリーグ3連戦の最終戦でしたが、今日は辛くも勝利し、このシリーズは勝ち越しで終えることが出来ました。

 

やーっと負の連鎖を断ち切ったという感じですね。

 

そして、NBAでは今日からウェスタンのカンファレンスファイナルが始まりましたが、初戦はウルブズのホームでの試合だったにもかかわらず、マブスに競り負けてしまいました...。

 

これはナゲッツとの2回戦と似たような流れのような気もしますが、まぁまだ1回負けただけですので。

 

2戦目を勝てばいい話ですので、次こそは頑張ってほしいです。

 

 

明日は仕事ですけど、1日行けばまた休み!

 

...とはいっても明後日は天皇杯の試合を観に行くため、結局朝から忙しいですけどね(笑)

 

 

ではまた。