やっと終わったけど... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

やーっと今月の地獄の5連勤が終わってくれましたぁ...。

 

振り返ってみれば、5日とも全部フルタイムで、そのうち2日間は仕事終わりのジムもやってきたし、この5日間はめちゃくちゃ内容の濃く、しかも今まで以上に長さを感じた5連勤でしたね。

 

明日は念願の休み!

 

しかも明日は、本当だったら午前中にジムを利用する予定だったけど、急きょ休みにしてもらって、その代わりに明後日の仕事終わりに行くことになったので。

 

今夜は晩ご飯以外にも何か祝えるようなものがあればね(笑)

 

 

しかしながら!

 

今日はいつもの業務をフルでやったんだけど、仕事中の気分的にはけっこうナーバスなほうでした。

 

...とはいっても、自分でやらかしてしまったことに対するどうしようもない気持ちではあるんだけどね。

 

なんかここ最近、大したことない内容なのに、簡単なミスを連発するようになってて...。

 

まぁプライベートだったらいいんだけどさ、誰にも影響されなくて自分だけの問題だから。

 

でも仕事中にそういったことが起こると、やはり相手があっての仕事だから、相手を困惑させることになるし、上司からのいじりや、同僚に恥をさらすことになるわけだから、この失態を自分自身に責めたとしても解決にも何にもならないから、その虚しさとかでいっぱいになってしまうんだよな...。

 

でも今更こんな性格を直せるわけでもなく、かといってこのままでいいのか と言われたらいいわけないんだけど...。

 

それがかなり響くんだわ。

 

だから今日も、午前中にそういったことがあって、昼休憩までの時間、ずーっと気分が悪かったんですよ。

 

昼を挟んでからはリフレッシュして気持ちも楽にはなったんですけど、やはりこういった簡単なミスというのは本当に気を付けていかないといけないですね。

 

プロの世界だったらすぐ見切りをつけられるわけですから。

 

5連勤、最後の日こそ有終の美で飾りたかったけど、まさかの後味の悪い感じで終わってしまいました。

 

 

相撲は今日も観れませんでした。

 

今日、またしても優勝争いに動きがあって、3人が並んでいた状況から一変、今日は湘南乃海だけが勝ち、あとの2人は負けたことで一歩後退となり、湘南乃海が2敗で単独トップになり、3敗で大の里、琴櫻、大栄翔、御嶽海、欧翔馬、宝富士の6人が追っているという状況になりました。

 

しかし琴櫻は改名の場所で勝ち越しが決まってくれて本当に良かったですわ。

 

そして先場所に続き、またしても予想が出来ない力士が単独先頭での終盤戦とはね...。

 

でもまだ星の差1つだし、4日もあればまた二転三転はあるんじゃないかな。

 

 

ちなみにツインズは今日ナショナルズとのインターリーグ3連戦の2戦目でしたけど、今日は昨日と逆にまさかの完封での大勝。

 

やーっと連敗を止めることができたね。

 

そしてウルブズは明日からカンファレンスファイナルがスタートします。

 

ウエスタンはレギュラーシーズン上位チームがいずれも敗れてしまい、ホームコートアドバンテージはウルブズにありますからね。

 

何としてでも有利になれるようにしてほしいですね。

 

 

ではまた。