大量ストライカー! | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

地獄の5連勤の4日目。

 

今日も平日でフルタイム勤務、仕事が終わったらジムに行くという、昨日と全く同じ1日の流れとはなりましたけど、今日は昨日とは違って、気分的にもよろしいほうですね。

 

というのも、昨日はゴールまで導けたストライカーの数が、一人もいなかったんですが、今日はもう午前中のうちに複数人のストライカーをゴールまで導けたし、最終的に今日1日だけで5人もゴールまで導くことが出来ましたよ。

 

これはこれまで僕が導けたストライカーの最高記録となりますね。

 

...確かにうれしいんですけど、他の人では1日で8人も導いたりした人だっているんだし、上には上がいますよ。

 

今日も相性のいい上司に恵まれたし、昨日ほどストレスもなく仕事が出来たし、しかも上に書いたようにストライカーの数にも恵まれて、素晴らしく仕事面では充実できたんですけど...。

 

でも仕事ばかりではなく、今月初めにビルの事務局で手続きをした月極駐車場の内容で、不備があったということで今日の昼過ぎに呼び出しを食らってしまったり、昼休憩後には初めて休憩ルームのゴミ捨て作業をしたりと、仕事以外でもなんやかんや活動をするという1日になってしまいましたね。

 

まぁそれもこれも経験ですからね。

 

 

そしてフルタイムで働いた後は、車で整骨院まで行って2日連続でジム利用でした。

 

昨日は初めて夜でのジム利用となりましたけど、たった1時間という短い時間でどうやれば効率のいいメニューで取り組めるのだろう と実験的にやったもんだから、気合いの入りようがいつもと違ったんですけど、もう1回でもそれを経験してしまえば、2回目なんてどうってことないんですよね。

 

でも時間に限りがあるから、休憩についても余計なことをすることなく、ただインターバルを待ってすぐ次のセットに取り掛かるなど、時短のための工夫は欠かしませんでしたね。

 

昨日はすべての筋トレメニューを、3セットずつしかしませんでしたけど、昨日先生から「営業時間終了の8時を過ぎても大丈夫」と言ってもらえたので、お言葉に甘えて、今日は4セットずつやらしてもらいました。

 

結果的に終わったのが8時15分くらいでしたけど、まぁまぁ早いほうじゃないかと思いますよ。

 

でもさすがに5セット以上は難しそうですね。

 

とりあえず、仕事終わりでのジムのやり方というのは、身についたつもりでいますけど、どのみち明後日の仕事が休みの時も、午前中で筋トレをしないといけないんだから、結局2時間のいつものメニューでやってしまうんでしょうけどね。

 

正直5連勤の後の筋トレは嫌なんだけどなぁ...。

 

...自分で組んだんだけどね。

 

 

相撲は今日も観れませんでしたけど、昨日敗れた大関豊昇龍は今日勝って星を伸ばしましたが、琴櫻は敗れてまた優勝争いから一歩後退してしまいました。

 

そして今日を終えた時点で勝ち越し力士が誕生し、小結 大の里、湘南乃海、そして宝富士の3人がみな勝ち越しをきめ、2敗を守って優勝争いトップタイの成績を守っています。

 

ちょっとここにきて、序盤戦絶好調だった宇良が4連敗となっていたりと、調子を落としている力士がいるのも事実ですけどね。

 

でも、できることなら大関には残っててほしかったんだけどなぁ...。

 

 

ちなみにツインズは今日からナショナルズとのインターリーグ3連戦が始まりましたが、初戦は大敗。

 

はい、これで7連敗...。

 

もう今季はダメかもね。

 

ウルブズは試合はありませんでした。

 

 

ではまた。

 

明日でこの地獄から抜け出せるので、頑張ります!