何とか乗り切った... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

やーっと日曜まで終わりました~...。

 

もうね、今日は仕事の量的には繁忙期に比べれば全然なほうだったんだけど、いやぁやはり精神的にやられたよね...。

 

昨日と同じく別業務をフルタイムで、しかも相性のよろしくない上司と一緒にやったんだから、もう朝から気分的にもマイナスですよ。

 

もちろんその上司からいくつかは辛口アドをもらったんだけど、特に午前10時頃に舞い込んできた仕事よ...。

 

あれが今日はもう真骨頂だったというか、もう内容的にもその後の進展的にも精神がすっかりやられてしまって...。

 

その後の1時間、全然落ち着かんかったですわ。

 

何だろう、高校時代に学ランの第1ボタンを外していただけでめっちゃくちゃ怒られた後のような感覚ですよ。

 

それくらい心に来たし、めちゃくちゃ嫌だったわ。

 

でもそれ以外の仕事に関しては一部を除いて比較的自力で何とかなるものばかりだったのでね、その面では救われましたけどね。

 

もう昼休憩時間になったら、あと2時間勤務があるのにぐったり状態でしたよ。

 

 

というか、明日からの昼ご飯はどうすればいいんだろうか...。

 

平日ですけどフルタイム勤務になったし、仕事終わりは短い時間だけどジムを利用する予定だから、絶対夕方6時以降も体力が持つようにしておかないといけないからね。

 

今までのように、サラダとゼリーとチキンバーだけだとどうしても足りないような気がしますわ。

 

食べるタイミングとかもあるんだろうけど、できることなら仕事終わりに食べたほうがいいのかもしれないですね。

 

 

まぁそんなこんなで、なんとかこの地獄の5連勤の鬼門である土日の別業務を、無事に乗り切ったわけです。

 

まだこの連勤はあと3日ありますけど、もう今日を終えた時点で勝ったような気分でいますわ。

 

本当に数十時間前まで、あれほど悩んでいたのか と思えるくらいに気分が全然違いますわ。

 

 

相撲は今日も観れませんでした。

 

しかも今日の昼にようやく知ったんですけど、琴恵光、引退してしまったんだね...。

 

今場所から幕下に陥落してしまい、初日から休みが続いてて、また番付を下に下げるかと思っていたけど、やはり身体の状態がよろしくなかったんだろうな...。

 

でも引退はしてしまったけど、今後は親方として相撲界には残るみたいなのでね、第2の人生を頑張ってもらいたいですね。

 

お疲れさまでした。

 

今場所も早くも中日が過ぎてしまいましたけど、今日を終えた時点で琴櫻が結びで王鵬に勝ち2敗を守り、さらに豊昇龍が今場所好調の宇良に勝ったことで星を盛り返している状況。

 

さらに大の里と平幕の宝富士は今日ともに勝って1敗を守っていますね。

 

まだ勝ち越しの力士はいませんけど、もうそろそろ、勝ち越し・負け越し力士も出始める頃ですよ。

 

 

ちなみにツインズは今日ガーディアンズとの3連戦の2戦目でしたが、今日は大敗し、このシリーズの負け越しも決まりました。

 

そして泥沼の5連敗...。

 

ちょっとがっかりですね。

 

そして明日はいよいよウルブズがプレーオフ2回戦の最終戦に挑みます。

 

 

ではまた。