せっかくの遠出なのにね... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日から始まっちゃいました、地獄の5連勤が...。

 

上司らは仲良く沖縄にテゲバの試合観戦を兼ねた旅行に行っているのに、僕はただ一人で仕事でーす。

 

まぁ自分から選んだんだけどね。

 

 

そんで昨日も書いたように、今日と明日は土日という忙しい時期なのに、いつもとは別用務をやらないといけなかったし、一部時間を除いてかなり忙しかったです。

 

もちろん自分ひとりでは何ともならないこととか、確認事項とかもいくつもあったんだけど、今日に関しては別用務とはいえ相性のよろしくない上司はいなかったので、そこまでストレスはありませんでした。

 

しかし、明日は本当に相性のよろしくない上司と一緒にその仕事をやらないといけないから、本当の地獄は明日なんだよなぁ...。

 

明日も今日みたいにすぐに8時間が過ぎ去ってくれればいいんだけど...。

 

 

そして今日、アウェイの地でテゲバは今季14節を戦ったんですけど、結果を先に書くと、逆転負けとなってしまいました。

 

前半のうちに先制したんですけど、その後は何度もチャンスはあったのに決めきれず、後半の30分台に相手に10分以内に2点を奪われてしまい、そのまま終わってしまった感じですね。

 

もちろんハイライトとか見ていないから何とも言えないんだけど、どうして今季のテゲバはこんなにまで勝てないんだろうか...。

 

課題である先制点を与えない ということをクリアしても、結果的に勝ちに結びつけていないからね~...。

 

せっかく上司らが時間とお金をかけて現地まで観戦に行ったというのに、これじゃあ楽しみも半減だわな。

 

他のチームも負けたりして順位を上げるチャンスでもあったのに、勝てないから、このままいけば本当にJFL降格もありえるんじゃないかな...。

 

下位は下位でまだ混戦模様だけど、上位も上位で混戦模様なんだよね。

 

今日相手の琉球が勝ったことで一気に2位まで順位を上げたし。

 

でももう今季のテゲバは、上位一桁順位にすら行けるような状況じゃないよね。

 

最下位・降格圏脱出が最優先なのかもしれない。

 

まぁ何はともあれ、今回負けたことでまたしても順位を上げることは出来ず、さらに他のチームとの差も広げられてしまい、ますます下位での降格圏脱出争いに拍車をかけた感じですね。

 

というか、今月下旬にある天皇杯1回戦で、ホームで負けるようなことがあれば、これまた今季はもう絶望的と言ってもいいようなもんでしょうね。

 

 

相撲は今日は観れませんでしたが、昨日までで5敗を喫した大関 霧島は、今日から休場となり、さらに関脇の若元春も同じく休場となってしまいましたね。

 

もうこれで来場所での大関陥落は間違いない状況になってしまいましたね。

 

せっかく大関が増えてきたと思ったのに、ついこの間までは綱とりとか言われていたのに、1年近くで陥落ですか...。

 

大関昇進するのはいいにしても、御嶽海や正代、高安、朝乃山のように、短期間で陥落してしまうケースが本当に多くなりましたね...。

 

一方の琴櫻は昨日まで全勝としていた宇良を相手に見事な押し倒しで勝ち、5勝目として、全勝である宇良が負けたことで今場所の幕内の勝ちっぱなしがいなくなってしまいましたね。

 

大の里は熱海富士を破って1敗を守ったし、これで7日目を終えた時点での成績は、1敗で大の里、大栄翔、宇良、宝富士の4人となり、2敗で琴櫻、御嶽海、美ノ海、竜電、欧翔馬が追っている状況ですね。

 

まだ中日すら折り返していないから、まだまだどうなるかは分かりませんが、やはり相撲は混戦模様というのが面白いんですよ。

 

でも、役力士9人のうち、過半数の5人が休場というのは、さすがに見に来ているファンもガッカリしているんじゃないかな...。

 

 

ちなみにツインズは今日から同地区ガーディアンズとの3連戦が始まりましたが、初戦は負けてしまいました。

 

さぁー、12連勝のあとは連敗記録も作ってしまうのでしょうか?

 

ウルブズは試合はありませんでした。

 

 

ではまた。

 

明日、頑張ってきます。