もう3分の1が... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

とうとう今日で4月が終わってしまいましたわ。

 

とうとう今日で2024年の3分の1が過ぎ去ってしまいましたわ。

 

もう元旦から4ヶ月が過ぎ去ってしまったんですね...。

 

時の流れって早いわぁ...。

 

 

そんなこんなで今日は月の最後の3連勤の最終日。

 

今日は仕事だけでなく、いろんな面でちょっと手続きとかのこともあって忙しかった1日でしたね。

 

というか、まず職場に着いてから気づいたことなんだけど、今日の昼ご飯を家に置いたまま職場に来てしまいまして...。

 

だから今日は、仕事終わりの昼ご飯もそうだけど、仕事中に含むエナジーゼリーすらもない状況だったので、ブース内に置かれていたちょっとしたお菓子をつまみながら仕事をしました。

 

 

仕事に関しては今日はいつもの業務だったから、そこまで忙しくはなかったんだけど、なんか昨日と同じく質の濃い内容の仕事がいくつかあったりと、なかなか時間が過ぎていかないくらいのものだったので、しんどさはありました。

 

でも今日もストライカーを1人は自ら見守って決めてもらって、別の同僚からのおこぼれを貰う形でもう1人決めてもらったので、今日も昨日と同じく複数人のストライカーをゴールまで導くことが出来ましたわ。

 

これで何とか今月のノルマは達成です。

 

ギリギリだけどね(笑)

 

 

そんで仕事が終わったら、来月からの車での出勤に備えて、ビルの管理にて月極駐車場の手続きをしたのですが、まさかここで時間を使うとは思っていなかったし、しかも今度納車予定の車のナンバーとかそういった情報を書く必要もあったけど、車の車検証のコピーをもう1枚印刷しといたもんだから、なんとか書くことが出来ましたわ。

 

その後、今度は会社自体の管理まで行き、通勤手段変更についての書面等を提出して、これでようやく車での通勤が認められるということになりました。

 

あとは来月2日、というか明後日の納車を待つばかりです。

 

 

各手続きを終えたら、母さんの迎えで整骨院まで向かい、そこで遅めの昼ご飯を食べて筋トレを開始。

 

もう来月からはフルタイム勤務が後半からメインで入ってくるから、これまでのような満足のいく筋トレは出来なくなるでしょうね。

 

とりあえず来月までは整骨院で様子を見て、6月になったら別のジムでトレーニングをするくらいのつもりで予定を立てとかないといけないですね。

 

 

ちなみにツインズは今日からまたしても同地区のホワイトソックスとのアウェイ3連戦が始まりましたけど、初戦は辛くも勝利し、これで8連勝。

 

ロースコアの展開で、なおかつ初回に3連打で一気に2点を取られてしまったけど、直後の攻撃で2ランで一気に同点になり、終盤で1点を取って勝ち越したらそのまま逃げ切ったという感じでした。

 

まぁ昨日のエンジェルス戦までがかなり打線がつながったからというのもあるだろうけど、やはり勝つことが重要になるわけですからね、この勝ちは大事にしてもらいたいところです。

 

 

さぁ、明日からいよいよ5月...。

 

平日ではあるけども、有給とかを取得している人たちからすればGW真っ只中。

 

でも僕も、その平日である明日と明後日は休みからのスタートですからね。

 

逆に旗日である3・4・5日はいずれも出勤ですけどね(笑)

 

そして6日の振り替え休日では、またテゲバの試合を観に行きますし、その翌日は僕の32回目のバースデイだし、何かとイベントも盛りだくさんですな。

 

そして来月は、出勤日数もやばいですな...。

 

 

ではまた。