5月! | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

ついに5月ですか...。

 

今日と明日は平日ではありますけど、昨日も書いたように、有休をとっている人たちからすれば、先月からの怒涛の連休が続いている状態。

 

つまり、GWということになりますね。

 

僕の場合はその平日である今日と明日は仕事休みですけど、振り替え休日である6日以外は全部出勤することになっていますからね。

 

もちろん全部フルタイムで。

 

でも今年のGWでは、会社も旗日出勤したとしてもインセンは出ないから、あまりうれしくないんですけどね。

 

せめて年末年始みたいにインセンが出てもらってもいいとは思うんですけどね...。

 

...それを言う前に、交通費を会社に全額負担してくれるように という要望を出すのが優先ですけどね。

 

一部交通費が支給されるとはいえ、やはり月極駐車場代とガソリン代を合わせれば、遠くから来ている人たちからすればきついですよ。

 

全額支給が出来そうにないのであれば、往復の距離によって支給する交通費の額を変えるとかもしたほうがいいんじゃないかな。

 

 

まぁ何はともあれ、今月は世間にとっても嬉しい月だと思うし、僕にとっても嬉しい月でもあるんですよ。

 

というのも、もう何度も書いていますけど、5月と言えば僕の誕生月。

 

でもGW明けすぐになるから、気分的にはあまり嬉しくないですけどね。

 

仕事真っ只中だし。

 

いつもなら誕生日祝いも、ケンタッキーフライドチキンや寿司とかでお祝いするのが恒例ですけど、今年は父さんの退職祝いも兼ねていると思うから、遠くに住む親戚らが帰って来た時にやる 懐石料理屋とかでの食事会になるんじゃないかな。

 

だって連休中に日曜が来るからマックは決定だし、その翌日はテゲバの応援に行かないといけないしで、何かと仕事だけでなくそれ以外のイベント(?)も目白押しなのよね。

 

だから短期間で連続してファストフードというのもどうかと思うしね。

 

やはり祝い事にはちゃんとした食事ができるところで祝いたいですよね。

 

はぁ、まだ数日あるとはいえ、またひとつ年を食ってしまうのか...。

 

もう僕も32ですよ...。

 

32で人生初となる車の購入をして、サッカーに再度ハマって、そして子供のころに夢中になったゴジラ等のフィギュア集めにまでハマってしまうとか...。

 

もっと早くこれに気づくべきでしたね。

 

でもしょうがないですわ、大学卒業後はいろいろと苦労したんだから...。

 

 

2連休で幕開けした5月ですけど、今日は午前中はジムで筋トレをして、午後からはただひたすらに家でゆっくりしてました。

 

母さんの車を借りて、母さんを職場に送ってからそのままジムに向かいましたけど、もう今日行ったらしばらくはジム利用できないですからね、きっちり2時間トレーニングしてやりましたよ。

 

GWが終わるまではジムには行けませんので。

 

昼前には家に帰りましたけど、そのままシャワーを浴びたら母さんからの連絡があるまでは昼ご飯は食べませんでしたね。

 

それで午後1時過ぎに母さんから電話を受けて、すぐに迎えに行って家に帰って、ようやく昼ご飯。

 

あとはただひたすらに自分の部屋でゆっくりしてました。

 

もう先月も今月も、お金をなるべくなら使わないようにしないと。

 

ただでさえいろんなことでお金が消えていくのに、今月からは車のこともあってさらに出費が多くなるから、少なくとも来月までは我慢しとかないと。

 

もちろん欲しいものもあるけど、プロテインとか本当に必要なものだけ買ったら、あとはもう我慢です。

 

貯金が今の倍近く貯まるまではとにかく我慢です!

 

 

そして明日、とうとう僕の車の納車の日です!

 

明日の午後2時、僕は販売店で車を受け取ることになっているし、もう明日の時点で母さんの車からもしばらくはおさらばすることになるんだと思いますわ。

 

もう自家用車が手に入るのも目の前まで来ています...!

 

明日は車屋から出てからもういきなり購入した車で運転して帰るつもりですけど、本当にドキドキが止まらないです。

 

そして、明後日からの出勤から、その車で出社することになるし。

 

長年夢見てきたことが、ついに現実となる日が来るのですね...!

 

本当に楽しみだ。

 

 

ちなみにツインズは今日ホワイトソックスとのアウェイ3連戦の2戦目でしたが、今日もなんとかぎりぎり勝利し、このシリーズも勝ち越しを決めて、さらに9連勝としています。

 

いったいどうしたんだツインズ...。

 

それこそホワイトソックスとのホーム4連戦を制して以降は、点差こそばらつきはあれどしっかり試合をものにしているし、まだ地区4位とはいえゲーム差は首位まで3程度だから、捉えられる位置にまで這い上がってきているということですよね。

 

できることならこのシリーズもスイープしてほしいところだけど、こういうことを書くと嫌なことが待っているんだよな...。

 

ウルブズは試合はありませんでした。

 

 

ではまた。