また負けた... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

もう夜遅いので、スピーディーにまとめます!

 

 

今日は3連勤の最終日でしたが、仕事終わりにテゲバの試合を観に行くため、今日はユニフォームを着て、この前購入したユニクロのスポーツウェアという、めちゃくちゃ動きやすい服装で仕事に行きました。

 

んで、仕事中はテゲバのユニ姿のまま仕事をしたんですけど、一部の上司に突っ込まれた以外、皆ほぼスルーという悲しい現実(笑)

 

何とか6時間勤務を乗り切り、ゼリーだけ飲んで上司の迎えを待って、そのままいちごまで行きました。

 

選手の出待ち後、スタグルとしてピザを買い、すぐに食べてから試合を観ましたが、結果としては敗れてしまいました。

 

やはり前半早々に失点してしまうという、永遠の課題が今回もクリアできず、前半のうちに追いついたんですけど、また相手に勝ちこされてしまい...。

 

後半は両チーム点が入ることなく、そのまま1対2で負けてしまいました。

 

連勝とはならず、しかも今日の時点で最下位だった岩手が勝ったことにより、またしてもテゲバが最下位に転落してしまいました...。

 

やーっと長いトンネルを抜けたと思ったけど、連勝できないというのは痛い気もするんだよなぁ...。

 

まだシーズンは長いとはいえ、ここで勝ちを積み重ねておかないと、後半絶対に苦労すると思うんですよ。

 

とにかく前半のうちに相手に先制を許さないこと、そしてパスミスをしないこと、味方陣地でパス回しをしないこと、これはどうにかしていかないといけないと思いますね。

 

ボールを持ったらすぐに前に行くくらい積極的に行ってほしいですね。

 

 

んで、選手の出待ちとかをしていたら、いちごを後にしたのは夜の10時過ぎで、ちょうどさっき家に帰りました。

 

 

ちなみにツインズは今日ドジャースとのインターリーグ3連戦の2戦目でしたが、今日も負けて、このシリーズ負け越しが確定。

 

ウルブズはウィザーズに勝ちましたが、ワイルドはアバランチに敗れました。

 

 

今日は仕事とサッカー観戦とで疲れましたけど、明日と明後日は休みですので、ゆっくりさせてもらいますよ。

 

では。