通勤練習 | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は3連勤の2日目。

 

しかも今日は平日でしたけどフルタイムで働かせてもらいました。

 

今月も土日祝日を利用してサッカーの観戦に行くため、その分を筋トレを入れない日に入れておかないとね。

 

そして今日は、朝の出勤時に母さんの車を僕が運転して、初めて自力運転で会社まで行きました。

 

もちろん社員専用の駐車場ではなくビル前で下りましたけど、もうこれからは自分の運転で会社まで行かないといけないということになるから、今のうちに慣れておかないといけないですしね。

 

でもやはり朝の運転もけっこう難しいですね。

 

特に市内なんて交通量の多い個所では渋滞も発生するし、市街地に行けば行くほど歩行者・自転車がうじゃうじゃいて、平気で道路を横断してくるから、気が抜けないんですよ。

 

もう市内の細道を通るときはスピードは出さないようにしないといけないですね。

 

明日の朝も僕が運転する予定です。

 

 

仕事に関しては今日も時間帯によっては忙しかったです。

 

でも昼休憩後の2時間はけっこう暇でしたが、やはり昼前とか午後2時台が多い印象でしたね。

 

簡単なものもあれば、やや難しいものがあったりと、内容については様々でしたが、今日は上司の援助もあってか、ストライカーを4人ゴールまで導くことは出来ました。

 

しかしこれを自分ひとりで何とかしないことには素直に喜べないですけどね。

 

出来ることなら自力で何とかしたいものです。

 

 

そして、一昨日車を買ったため、2日後には納金をしないといけないし、そのために今日の仕事の合間に貯金を崩してきました。

 

でもまだ貯金額に余裕があるかと思ったので、仕事が終わったらもう一度郵便局に行って、もうちょっと引き下ろしましたけどね。

 

さぁ、あとは納金と、保険をどうするか決めるだけです。

 

 

ちなみにツインズは今日から大谷・山本が所属するドジャースとのインターリーグ3連戦が始まりましたけど、初戦は敗れました。

 

しかも大谷にホームランを含む3安打を許して...。

 

もう今季のドジャースは完全なる銀河系軍団だし、ガーディアンズにさえ連敗してしまうくらいだったら勝つことなんて到底無理ですよ。

 

たぶん3タテ食らうかと思いますけど。

 

あまり今季のツインズには期待しないほうがいいかもしれないですね。

 

もう今回はプレーオフ出場が決まっているウルブズに期待するしかないかもですね。

 

そのウルブズとワイルドはともに試合はありませんでした。

 

 

明日まで仕事ですし、明日は6時間勤務ですけど、仕事が終わったら夜はテゲバのナイトゲームが控えています!

 

もちろん明日も応援に行きますよ。

 

そりゃあ前節やっと勝ってくれたんだから、明日はかなり強い相手ですけど、買ってくれることを信じて応援するしかないでしょう。

 

だから明日はテゲバのユニフォームを着て出勤します(笑)

 

 

ではまた。