保険決定 | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日から2日間連休です!

 

昨日は遅くに家に帰ってきたこともそうですが、試合開始前にピザを食べたきり腹も空いていたので、家に帰る前にコンビニに寄って夜食を買って帰りましたからね。

 

遅めの時間に帰って、急いでシャワーと洗濯を済ませ、ブログの更新も済ませてから夜食を食べ、夜中に寝るというね。

 

だから今朝はめちゃくちゃ遅めに寝てしまいました。

 

 

今日は本当だったら午前中にジムに行く予定でしたけど、先客の関係でキャンセルとはなってしまいましたが、行かなくて正解だったと思いますわ。

 

絶対あの時間に寝て、翌朝なんて起きることなんて無理ですよ。

 

その分今日は特に何もやることはなかったんですけど、強いてやったとしたら自分の部屋の掃除と、車の保険について家族と話し合って、何に入るか決めたところでした。

 

正直なところ、月々の支払を抑えたいというのが本音なんですが、いかんせん免許を10年以上前に取得したとはいえそれ以来、母さんの車を時々運転する程度で、運転スキルも全く自信が無いから、充実した内容の保険に入りたいというのが本音なんですよね。

 

販売店が勧めてくれた保険内容を参考にして、ネット保険で見積もりを出してもらいましたけど、確かに保険料は安くはなりましたが、やはり最初の1年間は車に慣れるため、恐怖心をなくすためにも手厚い補償がある保険に入ることに決めました。

 

だから月々の支払は高くなりますけど、ドライブレコーダーによる見守りサービス等が入った保険に、1年間はとりあえず入ることにします。

 

車の運転に慣れて、事故とかの心配とかが払しょく出来たら、順次ネット保険に切り替えればいい話だし。

 

来月からは給料から引かれる費用とかも大きくなって、貯金額や財布に入れられる額も減ってしまうだろうけど、車を買った以上、便利にはなったとはいえこういうところにも気を配らないとね。

 

まずは安全運転の心がけと無理な運転はしないようにしないと。

 

 

ちなみにツインズは今日ドジャースとのインターリーグ3連戦の最終戦でしたが、何とか競り勝ってスイープは免れました。

 

ウルブズはナゲッツに敗れ、ワイルドは試合はありませんでした。

 

 

ではまた。