のさん... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は2連休のうちの1日でしたけど、日曜だったのでフルタイム。

 

しかも別業務をしないといけないということだったし、覚悟して挑みました。

 

でも、難しい内容の仕事は数える程度で、あとは自分で何とかできる内容でした。

 

まぁ、仕事内容もそうかもしれないけど、今日は相性の良い上司に恵まれたから というのもあるかもしれませんね。

 

もしこれで相性悪い上司が一緒だったら、同じ仕事内容でも何かしら嫌な思いをしていたかもしれないです。

 

しかしながら退勤間際でまたしても難度の高い仕事が舞い込んできてしまって、結果的に20分近く残ってしまいましたけど、まぁ精神的には今日はそれほど苦しくはありませんでした。

 

 

フルタイムで別業務ではあったのですが、昨日はテゲバの試合を観戦したことにより目元や首、手の甲を日焼けしてしまい、めちゃくちゃ痛いです。

 

特に顔と首が。

 

今日出社したら、上司らに日焼けのことでいじられまくりましたもんね(笑)

 

まぁどのみちあと1日・2日でもしたら、元通りになるんでしょうけど、3日後の水曜にもまた試合がありますのでね。

 

晴れたらまたどうせ日焼けすると思いますわ。

 

 

しかし、昨日はテゲバのことについて書かせてもらいましたけど、今日、テゲバよりも順位が低かった2チームが試合をしたんですけど、両チームともに勝ってしまったことで、これでテゲバが単独で最下位となってしまいました...。

 

まだ始まったばかりとはいえ、やはり勝たないことには上には行けないし、上の4チームくらいも勝ちが一度もないとはいえ、引き分けで勝ち点を積み重ねているし、得失点差でなんとかキープしている状況だし、なんにせよテゲバが厳しい位置にいるというのは明確です。

 

やはり昨日の負けは、本当にショックでしたよ。

 

どうして大量失点が続いていた相手に完封負けしてしまったのだろうか...。

 

それに加えて、今日からなでしこリーグも開幕して、ヴィアマの試合が今日同じくいちごで開催されたとのことですけど、3対1で逆転勝ちしたみたいですね。

 

さらに入場者数もテゲバの試合よりも多い1,200人近い数字で、成績でも入場者数的にも追い抜かれている状況...。

 

なんだか、応援しているチームなだけに、トリプルでショックでしたよ。

 

試合で負けるし、再開になるし、なでしこにすら及ばない...。

 

本当にこれから抜け出していけるのでしょうかね...。

 

本当、のさんわ。

 

 

まぁそんなこんなで仕事も終わって、今日は寿司を食べて今に至ります。

 

先々月から毎週日曜に食べるものをローテで変えるようにしてて、今日は握り寿司でした。

 

来週は肉料理になるか、またしても寿司になるか、はたまた春雨になるか、それとも意表をついて外食になるか...。

 

第4日曜は特に定めが無いから、個人的にもわくわくでしかありませんわ。

 

 

相撲は今日も観れませんでしたけど、昨日から照ノ富士が休場となり、場所も盛り上がっているのかどうか分かりませんですけど、大関陣は3人は勝っても、やはり霧島が今日も敗れてしまい、これで3人とは真逆の星の数となってしまいましたね。

 

たぶんこのままいけば、来場所は霧島はカド番ですね。

 

あれだけ優勝争いに加わっていたのに、去年は綱とりもかかっていたのに、こうやって負けが多いと、横綱になってなくて正解だったかも とさえ思えてしまいますね。

 

関脇2人は若元春は足踏み状態ですけど大栄翔が星を五分に戻したし、成績上位者で言えば尊富士が無傷で中日を終えて唯一の勝ち越しを決め、大の里も勝って星の差1つで追いかける状況ですね。

 

しかし琴恵光は今日獅司に敗れたことで7敗となり、もう後がなくなりました...。

 

 

ウルブズは今日ジャズに勝ち、ワイルドはブルースにシュートアウトの末に敗れてしまいました。

 

 

ではまた。

 

明日まで行けば、また2連休です!