歯がゆい... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日から煉獄の4連勤が始まりました。

 

煉獄とは言ってもぜんぶ平日だし、しかも全部いつもの業務をやればいいだけなんですけど、明日と最終日はフルタイムで勤務するようにしているんです。

 

もちろん自分の意志で決めたことだから、勤務時間に関しては地獄とか煉獄とか言っていられないんですけどね。

 

だって今月はテゲバの応援のために土曜や旗日をつぶしているから、その分どこか平日で働かないといけないですからね。

 

だからこの4日間のうち2日間はフルで入れています。

 

 

今日に関しては、いつもの業務を6時間やりましたけど、最後に舞い込んできた仕事が思っていた以上に長引いてしまって...。

 

ストライカーだったから、大事に導かないといけないと思っていたんですけど、いろいろあって無事にゴールを決めたにもかかわらず、ちょっとしたトラブルのためにノーゴール判定となってしまい...。

 

結局退勤時間までに終わることが出来ず、そのまま別の人に明け渡す形になってしまったんです...。

 

別にゴールを決めきれなかったという点は今まで何度もあるし、そういうこともあるだろうと前向きに考えられるんですけど、どうして退勤間際になってからこういうことが発覚するのか、それが何かと悔しいし歯がゆいしで...。

 

しかも納得がいかなければそのまま残業すればいい話なんだけど、僕の場合は帰りのバスの時間のために何としてでも定時までには帰らないといけないから、時短勤務のときはどうしてもね...。

 

こういう嫌な終わり方をするくらいなら、やはり全部フルタイムにすべきですよね...。

 

今日は仕事に関しては楽でしたけど、何かと悔しい思いをした次第です。

 

 

仕事が終わったらサラダを食べている時間なんてなかったし、準備をしたらすぐに駅まで急ぎで向かい、バスで整骨院に行ってジムを利用しました。

 

今日は肩の痛みはそれほど感じなかったけど、まだまだ完治するまでは軽めのウェイトで続けていくつもりですよ。

 

 

しかし、今日は朝方、あれほど晴れていたにもかかわらず、バスに乗って帰っている最中に雨が降り始めて...。

 

そして今ではけっこう強く降っていますよ...。

 

もちろん今日は傘をもっていかなかったので、バスを降りて整骨院に行くまでは濡れちゃったし、歩きで帰ることもできず、母さんを迎えに呼ぶことに。

 

なんか今月は悪天候に悩まされる日が多いですね...。

 

テゲバの試合でも、1日たりとも晴れた日なんてないし、今週の土曜や、来週の水曜の試合の日も、天気は今のところ曇り気味だし...。

 

せめて仕事のある日や外出する日とかは晴れ、もしくは曇りだけになってほしいわ。

 

 

今日は相撲は観れませんでしたけど、今日も上位陣は不安定。

 

昨日は横綱大関併せて3人が敗れるというまさかのはじまり方になってしまいましたけど、今日は昨日敗れた照ノ富士は宇良に勝ち、同じく昨日敗れた豊昇龍も錦木を破ってともに初日が出ましたけど...。

 

逆に昨日勝った大関の貴景勝と新大関 琴ノ若はともに敗れ、霧島は熱海富士に敗れて唯一の2連敗...。

 

この2日間では、敗れた力士もいるけど、関脇・小結陣がいい内容で来ていますね。

 

十両の琴恵光も、今日は天空海に負けて2連敗だし...。

 

今場所を引っ掻きまわすのは、関脇以下の力士たちになるのだろうか...。

 

 

ちなみにウルブズは今日試合はなく、ワイルドは延長の末にプレデターズに勝ちました。

 

 

ではまた。

 

明日はフルタイムでーす...。