探してきたけど... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は仕事が休みでしたけど、昨日も書いたように、今日は久々に家族皆で休みだったから、父さんが綾の家を換気するついでに、僕と母さんも墓参りや叔母を訪ね、父さんがいつも行く自動車販売店に行ってきたんです。

 

自動車販売店とはいっても中古車がメインで、新車がちょろっと並んでいるだけの小さな店なんだけど、父さんがいつもそこで車を買うから、僕もそろそろと思っていい感じの車があるかどうか、下見に行ってきたんです。

 

でも昨日も書いたように、日曜の今日は営業していないということで、完全に外に並んでいる中古車を見るだけになってしまいましたけど...。

 

正直な感想を言わせてもらうと、新車以外、まったくいい感じの車が無い状況なんですよね...。

 

もちろん中古車だし、値段も50万を切るようなものばかりだから、それなりの古さやダメージとかはあるんだろうけど、にしても思っていたようなものじゃないんですよね。

 

外観は綺麗でも、インテリアが古そう・硬そうだったり、ナビとかシートが綺麗でも、車のボティが汚かったりと、何かと訳ありなものが目立つなぁ という印象でした。

 

だって最近母さんが購入した、型はちょい前だけど新車である車に乗ってばかりいると、それと似たような感じの車がどうしても欲しくなってしまうんですよね...。

 

だったら新車で買えば? と思うんでしょうけど、今の僕に車のローンに通れる自信がないし、ましてやあまり車にお金をかけたくない というのが本音だし。

 

せめて2ケタでN BOXのような軽ハイトワゴンがあればいいんだけど...。

 

だから、今日行ったところではなく、また改めてリサーチした結果、市内にある中古軽自動車専門店に、時間があるときにいってみることにしました。

 

もうそこにでもいいのがなかったら、最悪車内が汚くても買うしかないですわ。

 

もうこれ以上、バス通は嫌だし、サッカー観戦に行くにしても上司に送り迎えしてもらうのも悪いし、フルタイム勤務もしたいし、早いうちに購入しないと。

 

もちろん今日はあくまでも下見だけだったけど、購入する上での注意点とかチェックすべき項目とかも確認しておかないといけないですね。

 

あと営業時間もチェックしておかないと(笑)

 

 

まぁそんなこんなで昼前から昼すぎまでは外出してましたけど、それからは家に戻って適当にゆっくりしてましたよ。

 

調べ物をしたり、今日から始まった大相撲の春場所をYouTubeで見たりしてましたね。

 

春場所、初日の今日はもういきなりですけど波乱の連続でしたね。

 

まず今日から、今場所の注目とも言えるべき、新大関の琴ノ若の躍進というのも見ものではあるんですけど、その琴ノ若は今日危なげない相撲で勝ったんですけど、横綱照ノ富士は今日小結錦木に、4大関では霧島が阿炎に、さらには豊昇龍が宇良にそれぞれ敗れてしまうというね...。

 

いきなり初日から黒星発進というのは本当いつぶりなのかと思えるくらいに久々なことですね。

 

今場所カド番の貴景勝は、今日前頭筆頭まで戻ってきた朝乃山をはたきで破って白星発進となりましたけど、にしても上位陣が勝てずに、ぴんと線が張らない感じで初日が終わってしまいましたね。

 

他にもいろいろと注目力士はいるんですけど、今場所十両の下位に番付を落としてしまった琴恵光は、今日碧山に敗れて、こちらも黒星発進。

 

もう先場所のような大負けとなったら、来場所は幕下陥落になりますからね...。

 

ちょっと覚悟をもって挑んでもらいたいですね。

 

 

ちなみにウルブズとワイルドは今日ともに試合はありませんでした。

 

テゲバは今季初アウェイで鳥取と対戦しましたけど、1対1の引分けとなりました。

 

勝つことはできませんでしたが、この試合では相手に先制こそ許しましたけど、前半のうちに失点することはなかったし、点を取られてもすぐに追いついたしで、前回のルヴァンカップの試合よりもさらにいい内容だったんじゃないのでしょうかね。

 

今季初の勝ち点も入ったから、いいのではないでしょうか?

 

次はホームで金沢と対戦しますけど、この試合こそ勝ってほしいです!

 

 

ではまた。

 

明日から煉獄の4連勤の始まりです...。

 

しかも今月は土日旗日で休みをもらいまくっているから、この4日間のうち2日感はフルタイムです...。