第2節 | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

今日は疲れました!

 

というのも、仕事は休みだったんですけど、先月25日から間を空けること5日、今日は今季2節目となるテゲバの試合を観戦に行ってきました。

 

前回同様、横断幕を張る作業をするために、今日も朝9時15分ごろに家を出て、上司が送迎してくれました。

 

10時ちょい前にスタジアムに着いたから、近くにある公園の駐車場で時間をつぶし、すぐにスタジアム駐車場に行き、前回同様、10時15分から横断幕を張る作業をしました。

 

それからすぐに入場するための列に並びましたが、開幕戦の時より人が少なかったことに驚きでしたね。

 

30分近く待ってから入場し、席を確保したら、すぐにスタグルやグッズ店等を見て回って、いつものようにハンバーガーと、今回は自分が一番欲しかったテゲバのTシャツを購入。

 

本当はトートバックも欲しかったんだけど、忘れてしまっていましたね(笑)

 

昼過ぎになったら選手の出待ちをして、もう1品スタグルを購入し、別の上司とも合流して、14時に試合開始。

 

今日こそはという思いで見ましたけど、またしても前節同様、相手に先制を許すと、38分にも守りのミスからさらに1点入れられてしまいました...。

 

この試合では前半のうちにテゲバが1点を返したんですけど、後半に入ってからは攻め込む場面がいくつかあったにもかかわらず、シュートが決まらず、これまた前節同様、ATの最後の最後にチャンスを作ったのですが、これでも決めきることが出来ず、結局後半は両チームとも無得点のまま過ぎてしまい、またしても敗れてしまいました...。

 

前半のうちに得点が決めれたという点では違うところではあるかもしれませんけど、やはり永遠の課題である相手に先制をされてしまう、これは何とかしなければならないと思いますね。

 

あと、日本代表と同様、バックでパス回しをしてサイドから駆け上がるスタイルが目立ちましたけど、前半は特に守ってばかりだったし、パスがうまく回らなかったり、相手にうまくかわされてしまったりと、プレスの弱さやミスでやられてしまった部分もあるので、そこは早急に改善してもらいたいところですね。

 

 

次はルヴァンカップが、中3日で、しかも平日の夜に開催されますけど、J2相手にどう立ち向かうかですね...。

 

ルヴァンカップは仕事終わりに見に行くことにしているんで、たぶん会社にはユニフォームを着て出社するんだと思います(笑)

 

とにかくルヴァンカップも第3節も、休む間は無いでしょうけど頑張ってもらいたいですね。

 

 

今日は天気はすこぶる良かったのですが、日が照ると暑くて、雲に隠れると寒くて、めちゃくちゃ温度差の激しい1日でした。

 

まぁ3月に入ったばかりだし、まだそうすぐに暖かくなるというわけではないのでね。

 

だとしたらルヴァンカップのある夜は、どういう服装で行けばいいのだろうか...。

 

なんか予報では雨が降るとか書かれていたから、ポンチョの出番でしょうかね(笑)

 

...でもできることなら、寒さ+雨という最悪な組み合わせは避けたいところですけども...。

 

 

そして試合後は選手の出待ちとサインもらい等をして、また上司の車で家付近まで送ってもらいました。

 

 

明日は仕事ですけど、フルタイムでしかも別業務をしなければならないというのがなぁ...。

 

試合が終わってからはもうそればかり気になっています...。

 

どうせまた明日、上司にしごかれまくるんだと思いますけどもね...。

 

 

ちなみにウルブズは今日キングスに惜しくも敗れ、ワイルドは試合はありませんでした。

 

 

ではまた。

 

...今日も声を出し過ぎて喉が痛いわ...。