2月最後だけど... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

2月も今日でおしまいです。

 

今日は月跨ぎの3連勤の2日目でしたけど、6時間勤務ではあったんですけど、ちょっと今日の仕事は気持ち的に萎えてしまう部分があったりして、昨日よりもしんどかったです。

 

もうね、自分が思っていた以上に今月の自分の仕事での実績が良くなくて、平均を大きく下回る結果となっていました。

 

まぁ自分の力不足とか、めんどくささとかもあったりして、楽な方法で仕事をこなしたりしたため、そのつけが回ってしまったという感じですかね。

 

でも、僕個人的には部署が定める目標に届かなかったという点では反省すべき点が多いし、気にしてしまう部分があるんですけど、仕事のやり方に関してはちょっとそうすぐには改善できそうにないような気がするんですよね。

 

だって僕はもともと積極的な人間じゃないし、なおかつ断られたりあーだこーだ言われたりすることが何よりも嫌だから、そうなってしまうよりは自分を守るようにして仕事をこなせばいいんじゃないかと思っているんですよね...。

 

いきなり積極的に、かつ強引になれ と言われても、そんなの絶対無理ですよ。

 

だから今日の仕事中はそのことが気になってしまってかなり自分を追い詰めてしまう時間帯もありましたよ...。

 

本当に自分の不甲斐なさを仕事中に思い返すと、仕事なんてどうでもいいように思えてしまいますわ。

 

どうして自分にはできなくて、他の人にはできるのか...。

 

もちろん運の要素もあるんだろうけど、舞い込む仕事の量が少ない人でも、月に数日しか出社しない人でも平均値よりは上だったりするんだから、言い訳にはならないですもんね。

 

それが本当につらいんです。

 

結果がすべて と言われるけど、今の僕にはそんなこと言ってられないですもん。

 

だって仕事をするうえで、基本中の基本が全然できていなかったりするんだからね...。

 

やっぱりパソコンを使う仕事とはいえど、所詮、僕が苦手としている業種なんですもん...。

 

...でも今の仕事は福利厚生とかはしっかりしているほうだと思うから、仕事内容に不満・不安があっても、会社に対してはすごくいい会社だと思っているので、辞めたくても辞めようと思えないのが本音です。

 

 

ちょっと重い内容になりましたけど、今日の仕事はそんな思いでやってました。

 

でも仕事の量的には少なかったけど、やはり難しい内容の仕事が目立ちましたね。

 

ストライカーも1人、舞い込んできたけど、ゴールまで決められなかったし。

 

何とも歯がゆい思いをする今月末です。

 

 

仕事が終わったら、今日は家まで直帰でした。

 

行きも帰りも雨が降っていたので、めんどくささはありましたけど、やはり仕事が終わってすぐに家に帰れるというのはいいですね。

 

家に帰ってから、一気に疲れがどっと出てくる感じで、30分くらいはぐったりしてましたね。

 

これならマッサージチェアで癒されるべきでしたね(笑)

 

 

なんだかんだで今月も終わり、明日から3月。

 

3月は出勤日数が多いうえ、テゲバの試合が最低でも4試合はあるし、その分土日旗日がつぶれてしまう関係から、平日にフルタイムで入れてもらっている状況ですね。

 

楽しみが多い分、仕事面では過酷になりそうです。

 

 

ちなみにウルブズはグリズリーズに勝ち、ワイルドは試合はありませんでした。

 

明日まで頑張ります。

 

 

 

ではまた。