めんどくさいなぁ | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日から月跨ぎの3連勤の幕開けです。

 

とうとう今月も明日で終わってしまいますよ。

 

でも本来なら2月は今日までですけど、今年は閏年だから、明日まであります。

 

...だから何だって話ですけどね。

 

しかも明日は、今月に入って最初で最後の仕事終わりに直で家に帰れる日。

 

明日は給料日だし、職場のビル地下にあるATMで下ろしたら、家の近くにある郵便局で貯金ができるから、昼過ぎは楽になりますね。

 

というか、昼ご飯も家に置いていくつもりだからね。

 

荷物になっちゃうから。

 

 

まぁそんなこんなで今日は仕事。

 

いつもの仕事をやったんですけど、今日はちょっとめんどくさい内容の仕事が目立ちましたね。

 

特に最後に舞い込んできた仕事よ...。

 

あれ、同じようなことを何度も重点的に確認してくるし、やっと納得したと思っていたらまた別の内容で拗らせてくるしで、もう時間がいくつあっても足りなかった。

 

...まぁ実際に足りなかったんですけどね。

 

だって仕事の途中で退勤時間になってしまったから、結局別の人にお渡しする形になってしまいましたよ。

 

まーぁ6時間勤務とはいえ、バスの時間の関係で何としてでも定時には終わらないといけないというツラさよ。

 

本当だったら多少は残ってでも仕事をこなしたいんだけども、平日はさすがに無理です。

 

土日旗日だったらともかくですが。

 

 

そして急いでサラダを食べて、注文しておいたコンタクトを受け取るために眼科に向かい、母さんの迎えで整骨院に行きました。

 

今日は母さんが仕事1日中休みだったから、行きも帰りも送り迎えでしたけど、今朝はいつもとは違うルートで来てみました。

 

うちの部署にいる人が、そのルートで通勤するということだから、ちょっと今回はそれを真似て、どれくらいで着くのか確かめたかったんです。

 

でも、正直言うと、バスに乗って会社に行くのとあまり変わりないような感じですね。

 

バスだと停留所に停まらないといけないし、大きな道を行かないといけないから、自然と時間はかかりますけど、今回は行きは全然余裕な感じだったんですが、途中からやはり渋滞に巻き込まれる形になってしまうし、それだったらいつも行く道で、途中堤防沿いの道を走って信号に引っかからずに会社まで向かったほうが早い気がしますわ。

 

まぁ晴れた今日確かめてそれくらいだというのが分かったから、雨の日だともっと遅いでしょうね。

 

もう決めました、もし車を買ったら、比較的早めに家を出て、会社に着いてから朝ごはんを食べたほうがいいとね。

 

 

話逸れましたが、今日はジムでトレーニング。

 

やっと肩が治ってきたと思っていたんですが、今日トレーニングの最中にまたしても痛みが増してしまって、今は湿布を貼っているというね...。

 

無理はしないようにと心がけていても、こうなってしまうんですよ...。

 

もう筋トレはせずに、治療に専念したほうがいいのまかな...。

 

 

ちなみにウルブズは今日スパーズに勝って、ワイルドはハリケーンズに負けました。

 

 

ではまた。