今月最後の休み | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は今月最後の仕事休み。

 

とことんゆっくりさせてもらいましたよ。

 

本当だったら今日くらいに床屋に行って髪切ってもらおうかと思っていたんですけど、今日は午前中のうちに注文しておいたテゲバのグッズが届く予定になっていたから行きませんでした。

 

来月のうちに行かないといけないですね。

 

朝は比較的ゆっくり目に起きたんですけど、一昨日購入・途中から着用したテゲバのユニフォームやコラボシャツを洗おうと思っていたので、8時ごろには布団を出ました。

 

というか、情けない話、これまで選択するときにドライモードを一度も使ったことが無かったので、どういうものなのかよく分かっていない状況ではあったんですけど、セーターとかニットとか、デリケートな衣類を洗うのに一番最適なモードであるということを知ったものですから、今回はそのモードを初めて使ってみました。

 

ドライと聞くと、どうしても乾燥とか、そういった言葉を思い浮かべてしまいますけど、実際はソフトモードやデリケートモード等と同じく、やさしく洗ってくれるモードだったんですね。

 

初めて利用する昨日だったから、使い始めてから数分は洗濯機の前から動くことが出来ませんでしたけど、確かにある程度水を溜めたら、ゆっくり目のスピードで洗いが始まったので、この時点でこれまで使っていた標準コースやスピードコースなんかとは明らかにパワーが弱いな ということが分かりました。

 

脱水後のしぼり時はいつもと同じくらいの回転速度だったから、そこが不安ではありましたけど、終わってみれば全然型崩れしていなく、ユニフォームにほつれとかもなかったし、何ともありませんでしたね。

 

とにかく、デリケートなものは、目立つ汚れとかがあったら洗濯前に部分落としを先にしてから、洗濯機で洗うということが必要なんだ ということを学びました。

 

次回からは迷いなくユニフォーム等を洗濯できますね。

 

洗濯後はすぐに取り出して、ユニフォームは自室にかけて日陰乾燥させました。

 

そして昼前、グッズ類が到着しました。

 

やっとポンチョが来ましたよ。

 

これでテゲバのホーム戦で、雨が降ったとしても困ることはなさそうです。

 

...どうせなら一昨日のうちに使いたかったんだけどな...。

 

あとは上司らも持っているツインメガホンや、車に貼り付けるマグネットステッカー等、複数を同時購入しました。

 

前回試合を観に行った際に、グッズ売り場では去年のタオルが半額で売られていたり、折り畳み式の座布団やTシャツも売られていたので、次回観戦時はそれらも買えれば買おうかと思います。

 

 

午後以降はもう完全にフリーで、部屋で適当に過ごしてました。

 

 

もう今月は今日を除いてあと2日しかないのか...。

 

今月は29日までと短いというのもあるけど、ユニフォームを初めて注文したり、いつになったら番号が確定するのか、楽しみと不安が毎日続いていたもんだから、過ぎ去るのもあっという間だった気がしますね。

 

でもまた今週の土曜に試合があるし、来週の水曜の夜にも試合があるので、楽しみは続きますよ。

 

ちなみにウルブズとワイルドは今日もともに試合はありませんでした。

 

 

ではまた。

 

明日から月跨ぎでの連勤です。

 

...まだシフトは決まってないというか、よくわかりませんが...。