たまにはいいだろう | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

ついさっき、この間叔父から借りたばかりのマッサージチェアにて揉まれてきたところです(笑)

 

 

今日は母さんが友達らと食事会に行っているため、晩ご飯は父さんとともにコンビニで適当に買ってきたものを食べました。

 

まぁカロリーはちょっと気になるけど、たまにはこういう晩ご飯もいいでしょう。

 

母さんがコロナに感染したときも、ほとんど父さんとコンビニ弁当とかスーパーで買ってきた惣菜とかを食べてましたけど、仕事終わりにスーパーで買ってきた麻婆春雨と白ご飯がすごくおいしかったしボリューミーだったのをめちゃくちゃ覚えてます。

 

つい先週の日曜に麻婆春雨を食べましたけど、これも毎月月初めの恒例となっているマックと同様、月1にすべきでしょうね。

 

あとは握り寿司とかカレーとかすき焼きとかを、毎週日曜にすべきかもしれないですね。

 

...とはいっても作るのは僕ではないんだけどね。

 

 

そんなこんなで今日から土日のフルタイム2連発。

 

今日もいつもの業務をさせてもらいましたけど、土曜にしてはめちゃくちゃ仕事の量が少なかったですね。

 

まぁここ数日は似たような感じなんですけど、まぁ少ない少ないと思っているのは今のうちだけでしょうね。

 

どうせ3月とか4月になれば、また仕事量が増えてくるんですよ...。

 

それに向けての準備期間みたいなものです。

 

そんで昨日はちょっと気持ち的にやられてしまった部分がありましたけど、今日に関しては最初の2時間が相性のよろしくない上司が一緒だったから緊張しまくりでしたけど、11時からは相性のよろしい上司が一緒になったので、かなり気分が楽になりました。

 

しかしながら今日もなかなか癖のある1日で、まず、自分に舞い込んでくる仕事に関してはほとんどの面でめんどくさい内容の仕事が舞い込んできて、そのたびに上司に相談をせざるを得ない状況になってしまったということです。

 

そして休憩時間になっても全然仕事が終わる気がしなくって、ずーっと仕事を目の前にして、腹が減っているにもかかわらず、全然休憩をすることが出来ないというね。

 

普通休憩は午後3時にあるんですけど、今日は1時間後の午後4時過ぎから休憩を取りました。

 

仕事が全然終わらなかったんですもん...。

 

しかも1時間たっても全然終わる気配がなかったから、結局上司に預ける形となり、30分間だけ休憩をもらう形となりました。

 

1時間ずれてしまったし、申し訳のなさから休憩時間は丸々1時間もらうのではなく30分弱で仕事に戻りましたけど、今日の昼ご飯はサラダとチキンバーだったし、素早く終わらせることが出来たからね。

 

もう毎週土日と旗日は、昼ご飯はサラダとチキンバーで十分かもしれませんね。

 

そして休憩明けはめちゃくちゃあっという間に過ぎ去りましたね。

 

今日はそれほど心苦しい思いをすることなく、仕事をこなすことが出来ましたけど、やはり変わらず課題は山積みですね。

 

まぁ深くは書きませんけども。

 

 

そして仕事終わりは父さんの迎えで帰り、途中コンビニに寄って晩ご飯を買って家に帰りました。

 

 

相撲は今日も観れませんでしたが、7日目の今日、またしても幕内上位は安泰せず。

 

横綱照ノ富士が今日結びで不覚を取り、元大関の正代に敗れて2敗目。

 

それ以外の大関2人、関脇2人はいずれも勝ったものの、やはり全員が勝ってくれないとなぁ...。

 

そして朝乃山は変わらず勝ったことで勝ち越しに王手をかけ、さらに優勝争いも先頭となり、ここまで不調だった熱海富士も巻き返してきてますね。

 

もしかしたらやはり大関経験者とはいえど、平幕力士が引っ張っていく感じになっていくかもしれないですね。

 

琴恵光は今日水戸龍に敗れ、早くも6敗目です...。

 

 

ちなみにウルブズは今日試合はなく、ワイルドはパンサーズに勝ちました。

 

ではまた。