心苦し... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日から土日を含む3連勤が始まりました。

 

この3日間もすべていつもの業務なので、気分的には楽にできるだろうと思っていたんですけど、ちょっと今日はそんな気分じゃなかったですね。

 

まぁ仕事に関しては本当にいつも通りではあったんだけど、仕事とは別に部署内での課題みたいなものが出されるのですが、それがちょっと心苦しかったんですよね。

 

これまではほとんど毎日のようにやっていた課題も、ここ数ヶ月は2週間に1回あるかないかくらいのペースになってしまって、暇な時間の有効活用とまでは行かなくなってしまったんですけど、今日、年明け直後以来となる課題が出されたんですよ。

 

詳しいことは言えないですけど、そこでの内容と、ほかの同僚たちがまとめている内容がもう素晴らしすぎて...。

 

みんなの正直な気持ちや、仕事をするうえでの工夫だったり心がけていることとかをしっかりと書かれているものだから、ちょっと今の僕の状態と照らし合わせると、自分なんて全然ダメなんだな って思ってしまったというかね...。

 

やはり自分でも他の人たちのをみてると、どうしてこんなことまで出来るの? とか、いまのどうやってやったの? とか、疑問が生じることだってたくさんありますけど、やはり皆、陰ながら努力してて、どんな仕事が舞い込んできてもだいたいやってのけられるように成長しているんだな と強く感じましたね。

 

でもね、僕なんて正直言って、仕事をするうえで自分なりに工夫しているところもいろいろとあると思うんだけど、でもそれはもう他の人からすれば当然・当たり前のようにやっていることだから、絶対心に響かないと思うんだよね。

 

むしろ「え?この程度で?」と思うほうが多いと思うけど...。

 

だからそういう意味では、僕が胸を張って書けることなんて、とてもとても...。

 

本当にしょうもないことばかりだから、他の人と比べてしまうと、どうしても劣ってしまうんですよね...。

 

それが本当に心苦しくって。

 

それで今日はもうずっと、仕事をやっている間も、そうでないときも、溜息しか出ませんでしたね。

 

 

でもなんとか6時間を終えて、サラダを食べてバスで整骨院に向かって筋トレをしましたけど、やはり筋トレで身体を動かしている間はそういった嫌なことも忘れられるからいいですわ。

 

筋肉つくりだけでなく、今年は減量も頑張らないといけないけどもね。

 

 

相撲は今日は観れませんでしたが、6日目の今日は上位陣がめちゃくちゃなことになってしまいましたね。

 

横綱照ノ富士と、大関霧島は勝ちましたけど、豊昇龍がこれまで不調だった阿炎に敗れてしまい、さらに関脇の2人もともに負けてしまったんです。

 

そして平幕で勝ちっぱなしだった朝乃山が今日勝ったことで、6日目を終えた時点で無傷なのは朝乃山だけとなってしまいました。

 

まだ照ノ富士や霧島は1敗で食らいついている状況ですけど、豊昇龍のここにきての足踏みはどうしたことか...。

 

十両の琴恵光も今日は欧勝馬に敗れて、こちらも5敗目となってしまったし...。

 

ちょっとまだ中日を迎える前からいろいろとありますねぇ...。

 

 

ちなみにウルブズは今日グリズリーズに何とか勝ち、ワイルドはライトニングに敗れました。

 

ではまた。