マッサージチェア | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は仕事が休みでしたけど、今日の昼過ぎにちょっとした作業、というか見守りをすることになりました。

 

というのも、僕の母さんの姉さん、まぁ僕の叔母なんですけど、今ある家を新しく建て替えることになってて、ちょうど今はその家の近くにある小さなアパートに必要最低限の荷物を移動させて住んでいるみたいなんですけど、家に置かれているマッサージチェアをしばらく預けてほしいとのことで、今日の昼過ぎに叔父が車でマッサージチェアを運んでくれたんです。

 

だからおよそ1時間近く、マッサージチェアの運び方を手伝って、あとは運ぶ際に分解したパーツ等を取り付ける作業にあてることになったんですけど、今日から新居が完成するであろう今年の6月まで、つまり半年間は、マッサージチェアを家に置いておくということになります。

 

もちろん自由に使ってもいいとのことだったので、叔父らが帰ってからアルコール除菌をして、さっそく使ってみたんだけど、めっちゃくちゃいいんですよこれが。

 

これまでは背中や腰、足をやってくれるというマッサージチェアはテレビとかで観たことがありますけど、これはそれプラス、手のひらや腕、両肩や太もも、お尻もやってくれるからね。(今どきのマッサージチェアからすれば普通かもしれないけど)

 

それで試しに使ってみたら、最初にメニューを選んで、強さ調整、レッグ部分や背もたれの位置調整とかをする必要はあるけど、それ以降はもう本当に寝てればいいだけだし、順に体のあちこちをきつくもんでくれるから、15分がめちゃくちゃあっという間に過ぎてしまうんですよね。

 

2回ほど試してみましたけど、2回目はもう5分もたたないうちに寝てしまいましたからね(笑)

 

けっこう痛いけど、それでも気持ちよさが勝ってしまって、結果的に寝てしまうというね。

 

まぁ半年間ではあるけど、両親も使っていくんじゃないかな。

 

 

まぁそんなこんなで今日は仕事は休みで、朝に部屋の掃除をしてからはあとは適当に過ごしてました。

 

夕方からは相撲を観ましたけど、昨日は休場となった貴景勝以外は勝ったと書きましたが、実は昨日、霧島も敗れていました...。

 

嘘ついて申し訳ないです。

 

今日は横綱照ノ富士も、大関霧島も勝ったんですが、唯一大関で勝ちっぱなしだった豊昇龍が今日は敗れてしまったため、これで大関以上はみな1敗が付くことになりました。

 

関脇2人はともに勝って、琴ノ若は序盤戦を終えていまだに負けなしです。

 

平幕の朝乃山も序盤戦を全勝として、熱海富士は今日ようやく初日が出て、阿炎と新小結の宇良はちょっと序盤戦は成績がついてこなかったですね。

 

今日を終えた時点で、勝ちっぱなしは関脇琴ノ若と平幕の朝乃山の2人だけとなっている状況です。

 

琴恵光は今日錦富士に勝ったことで、こちらもようやく初日が出ました。

 

これをきっかけに連勝として成績を五分にしてくれたらなぁ...。

 

まだまだ序盤戦が終わっただけなので、優勝争いなんてまだ早いですけど、やはり今場所も横綱大関、そして朝乃山を中心に動いていくのだろうね。

 

 

ちなみにウルブズは今日ピストンズに勝ち、ワイルドは試合はありませんでした。

 

ではまた。