ちょっと違った1日 | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

2連勤が無事に終わり、2日連続のジムも無事にやってのけました。

 

明日は休みでーす。

 

 

今日はいつも通りの業務をやったわけなんですが、今日はいつもより出社人数が少なくって、仕事が回るペースが、昨日よりは早かったような気がしますね。

 

しかし今日は、新しく就任された部署のリーダーさんと面談をしたり、管理に呼び出しを食らったりと、なにかと仕事以外のことをやることもありましたからね。

 

あまり仕事をしたという感覚がない感じです。

 

しかも、今朝は良かったんですけど、仕事を始めてからすぐに背中が痛くなって、椅子にもたれるだけでも背中が痛くって、それがちょっとストレスでした。

 

筋トレをしている最中もちょっと痛みを感じたし。

 

歩いているときとかはあまり何も感じないんだけども、やはりこれも筋肉関係の痛みなのかもしれないですね。

 

今夜は痛みを和らげるために、湿布を貼りますわ。

 

 

そして夕方はジム利用。

 

昨日と同じく筋トレをしましたけど、やはり連続でジム利用するとなると、昨日の疲れが残っているからか、同じウェイトでもけっこうきつく感じてしまいますね。

 

まぁめげずに頑張りましたけども。

 

 

ジム終わりはいつものように歩いて家まで帰って、途中スーパーで買い物をしてきました。

 

 

相撲は今日も観れませんでしたけど、何と今日から大関の貴景勝が休場...。

 

昨日の相撲で敗れましたけど、どうやら首に痛みがあったみたいで、2週間は休みが必要とのことだったので、今場所はこれで終わってしまいますね。

 

また来場所はカド番ですか...。

 

せっかく照ノ富士が戻ってきたのに、大関とかで休場が出てしまうと、どうも1日がピンとしませんね。

 

その横綱照ノ富士は今日は豪快に勝って、さらに霧島と豊昇龍の2大関もともに勝ったし、関脇2人も勝ってくれたし、貴景勝の不戦敗を除けば初日以来の上位陣安泰となりました。

 

しかし平幕では朝乃山が復帰後から好調をマークしているのに、先場所まで勢いがあった熱海富士と阿炎はいったいどうしたのだろうか...。

 

もう4日目を終えた時点で、勝ちっぱなしは豊昇龍に琴ノ若、朝乃山の3人だけになってしまいましたよ。

 

ちょっとみながまんべんなく負けが付いていますけど...。

 

そして十両の琴恵光も、今日は千代翔馬に敗れて、これで早くも4連敗...。

 

まだ負け越しが決まったわけじゃないけど、早くも不安になってきましたね...。

 

 

ちなみにウルブズとワイルドは今日ともに試合はありませんでした。

 

 

ではまた。