山陰・山陽8日間の旅~6日目・広島・再び編 | ハワイアンセラピー mami(ふぉぎ☆)の小部屋

ハワイアンセラピー mami(ふぉぎ☆)の小部屋

マナ・カード、ハワイアンカード、フラワーエッセンス、メンタルフラワー、アロマテラピー、ハーブなど、ハワイやお花の癒しに関わるセラピストや講師として、愛知県を中心に活動中。
日々のつぶやきや、講座やイベント情報など、いろいろと発信していきます。

ハワイのメッセンジャー、mami(ふぉぎ☆)Kauanoeです虹

山陰・山陽8日間の旅に出かけてきました。

1日目は、鳥取。2日目は、松江。3日目は、出雲、4日目は、広島
前半はゆうさんと。折り返しの5日目は、広島在住のぼくちゃんとへ。
そして6日目からは、ゆりか先生と。再び広島観光
デジャヴじゃないよてへぺろ

6日目の朝、名古屋から新幹線でやって来た ゆりか先生をお出迎え。
今回は、広電に乗って原爆ドームから。
2日前とは時間帯が違うためか、修学旅行生が少ないっ爆  笑
広島平和記念公園平和記念資料館もゆっくり見学できました。
オバマ前大統領の折り鶴の展示もバッチリ見られましたニコニコ
こんな短いスパンでこの神聖な場所に来られて、違った顔を見られるのも、何かのお導きですね。
{50A29230-FB14-43E1-9BE2-B5F94DD65961}

見学の後は、広島で3回目のお好み焼き(笑)
今回は、原爆ドーム近くのうずしおさんでミックスを頂きました。
ここのは、海鮮が乗っていましたよ。

腹ごしらえの後は、世界遺産航路うらら号船に乗って、宮島へ。
デジャヴじゃないよてへぺろ
お天気も良く、海がキラキラしてきれいでしたキラキラ

{D09FA39D-6320-46F2-BF33-FB196AECF868}

今回はちょうど引き潮の時間と重なり、大鳥居の真下まで行くことが出来ました。
大鳥居の真下でしか撮れない写真「扁額」の裏表照れ
海側から見る面には「厳嶋神社」と書いてあって、神社側から見る面には「伊都岐島神社」と書かれています。
違うんですね~。
青空と厳島神社の赤のコントラストがキレイです。
こちらも時間帯が良かったのか、ツアー客が少なめで、いっぱい写真を撮ることが出来ましたカメラ

{18A053FB-F58F-4965-913D-01C9C22B01F4}

紅葉もたった2日間で見え方が変わっていて、少し色あせているところもありました。
今回は、紅葉もみじの下に鹿さんがバンビ
絵になります。
前回食べられなかった、焼きがきも食べました爆  笑
宮島を離れる頃は夕方だったので、フェリーからの景色も黄昏てます。

{F90DDB8E-8D6B-428A-A1F4-16E31F93C1CE}

少し幻想的な写真だったので、単独でもアップおねがい

{ABAFEF45-91A6-4B53-9194-DBD234F07F79}

宮島口駅からJRに乗って1時間ほど移動。
大島大橋を渡って、山口県の周防大島へ。
実は・・・ここに行くことが、ゆりか先生と私の第一目的でしたw
宿での晩御飯。
写真では見にくいけど、活アワビを焼いてます。贅沢割り箸

{D63FFA74-7B6A-4E1E-9408-692608F50152}

いよいよ7日目は、周防大島散策!
行き当たりばったり珍道中の始まりです爆  笑