山陰・山陽8日間の旅~4日目・広島編 | ハワイアンセラピー mami(ふぉぎ☆)の小部屋

ハワイアンセラピー mami(ふぉぎ☆)の小部屋

マナ・カード、ハワイアンカード、フラワーエッセンス、メンタルフラワー、アロマテラピー、ハーブなど、ハワイやお花の癒しに関わるセラピストや講師として、愛知県を中心に活動中。
日々のつぶやきや、講座やイベント情報など、いろいろと発信していきます。

ハワイのメッセンジャー、mami(ふぉぎ☆)Kauanoeです虹

山陰・山陽8日間の旅に出かけてきました。

1日目から盛り盛りだくさんの鳥取

2日目は、松江

3日目は、出雲をめぐりました。
4日目は、広島です。

あいにくの小雨模様の中、宮島船



平日でしたが、とにかくツアー客が多かったです。
世界遺産だけあって、厳島神社神社では写真スポットなどにガイドさんが止まって説明をされるので、なかなか写真を撮るタイミングも難しかったです。
ピーク時は、こんなもんじゃないんでしょうけどねあせる
なんとか合間を縫って、スピーディーに撮影てへぺろ
ここに訪れるのは・・・5回目くらいかな?
ご縁あって、比較的リピートしています。
潮が引きかけで、大鳥居の真下までは行けませんでしたが、久しぶりに近くまで行けました。
{82822FFB-BE37-4CBC-BB29-ACD6A97011A0}
宮島のシカは、奈良と比べるとおとなしい印象鹿

 

紅葉谷公園の紅葉紅葉は、雨に濡れてつややか。
ちょうど見ごろな場所も数か所ありました。
紅葉の木の下に鹿がいて、まるで花札の世界w

名物のあなごめしは、宮島口の老舗店「うえの」で頂きました。
さすがに大人気で、店舗のとなりに待合室があり、結構待ちましたあせる
でも、待った甲斐はありましたよ爆  笑
ふわっふわのあなご。
あなごめし、最高!!
うなぎほど脂っこくなくて、あっさり食べられました割り箸
今まで食べたあなごの中で、一番美味しかったと思う照れ

{D6752111-0923-4836-9351-5116DDE931DA}

 

宮島口から広電に乗って、市街地に戻ってきました。
その頃には雨も上がり、青空に。
世界遺産の原爆ドーム広島平和記念公園広島平和記念資料館とめぐりましたが、修学旅行生などの学生がとにかく多く、資料館では、展示物の前を陣取ってみんなで課題をするので、動かず、チラ見しか出来ないほどの混雑ぶりでした。
外国人観光客も多かったので、あの状態は少し考えた方がよいのでは?と思ったほどです。
本館が改修工事中で東館のみの営業だったのも影響しているかもしれません。
展示物も、以前に見て心が押しつぶされそうになったインパクトのある物が、ほとんどなかった気がします。
何度訪れても、いろんな意味で姿勢を正される場所です。

{56717212-130C-41F0-8A85-7401F70940D8}


広島駅に戻り・・・4日間ご一緒した ゆうさんとはここでお別れバイバイ
コーディネートから予約、運転。。。ありがとうございました!キラキラ
私の旅は、まだまだ続きますニコニコ


広島夜の部お月様
広島在住の ぼくちゃんと晩御飯。
鉄板焼き屋さん@五エ門生ビールカクテル割り箸
広島のご当地メニュー「ウニホーレン」「コウネの塩焼き」「かき焼き」目
どれもこれも初めて聞く(見る)メニュー音譜
続いて「五エ門巻き」「お好み焼きスペシャルそば入り」爆  笑
おいしーーーーーグッド!グッド!グッド!

image

最後はギブアップしそうな勢いで食べました・・・
なのに、二次会ゲラゲラ


怪しい路地のビルに連れ込まれ叫び(笑)
ドラキュラが出そうなお店の扉を開けると・・・。
そこは女子が好きそうなBARシャンパンロゼワインBROOKLYN(ブルックリン)
名物だというフルーツカクテルをオーダーして待つこと1時間ほど笑い泣き
すると!?どどーん!!
こんなん出ましたーーーーーーびっくりびっくりびっくり
「先客のオーダー分から順に出すので、1時間くらいかかります」と言われた時には???だったんだけど、こーいうことねって納得。
私はラ・フランス(左)、ぼくちゃんはパイナップル(右)。
二人とも満腹状態だったので、必死にたいらげましたショック
何年分のラ・フランスを食べただろう・・・カクテルなのに(爆)

{89185756-2E2E-4FD2-850F-05A9894B8B82}

最後にお店の方が、「完食ありがとう」ってあせる
ほんとはサイズも大・中・小と選べるらしいんだけど、初めてのお客さんにはインパクトのある大を出すらしい・・・。
美味しかったし、インパクトもあったし、インスタ映えもするけど、満腹状態で行ってはいけないお店です爆  笑
名古屋でも宣伝してくださいって言われましたw

ゆうさんと別れて、ぼくちゃんとディープな夜ラブラブ
5日目へとつづく・・・。