ユニットバスを解体してみた!DIY | 借入1億円超 30代無職でもハッピーライフを引き寄せる大家生活

借入1億円超 30代無職でもハッピーライフを引き寄せる大家生活

借入1億円以上なのに、早過ぎのセミリタイヤ生活。そんな無職生活を最大限たのしむポジティブな大家さん

 

虫めがねはじめての方

⇒ぼく億男は右矢印こんなヤツです

※簡単な自己紹介ブログです。
====================


人生初のユニットバスの解体をやってみました!


ファミリー向けの物件にしては、狭いので
思い切ってお風呂を入れ替える計画です。


解体業者に頼むのも考えましたが、
何事も経験が大事❗️ってことで、
バールを片手に、いざ解体ニヤリ



...の前に、
解体手順をネットで検索PC

天井点検口から、
ビスなどを外していくとバラせるらしいひらめき電球


いざ、天井を覗くと....

点検口なし...ポーン


手で持ち上げてみるも、ダメゲロー


唯一、ビスでとまってるのは、
開口部だけなので...
こうなったら、力技ニヒヒ


バールであおりますニヤリ

バキっと、


下枠は壊せたけど、、、



なんか違うよね...。
分かってはいたけど。。滝汗



でも、いまいちこのユニットバスの構造が分からず、
外側からビスを探したい!


ってことで、キッチンを外して移動。
壁を壊します



バンバン叩いて、ボードを壊すも
音がすごい滝汗
 

そして、やはりなんか違う気が、、、、



こうなるとやっぱり天井が怪しいってことで、

天井をバールで、突っつく‼️







少し浮きましたニヒヒニヒヒ


やっぱり風呂は天井からなんですねデレデレ笑笑





遠回りしたけど、天井を持ち上げます。

断熱材のグラスウールがあるので重いけど、、





この先閲覧注意

カビのグラスウールが汚いですゲロー






あとは、

壁パネルを外すためのビスを探すのですが、、、

どこにも見当たらない滝汗滝汗




またしても、力技笑い泣き




バールであおって、あおって、最後はメキメキっと、
パネルを引っ剥がしました...。

なかなか 外れないゲロー
無理やりあおって1枚外したけど、
下部のベニヤが残ります。




他のパネルもあおって
外そうとするも、狭いのであおりきれず...。


しばらく、いろいろあおりながら、
叩きながら、少しづつ壊すのですが...。



ん!?


この白のゴムパッキンをマイナスドライバーで外すと...

なんと言うとでしょう酔っ払い酔っ払い


このゴムパッキンを外すだけで、
簡単にパネルを1枚づつ外せましたグラサン



簡単にパネルを解体できました!

お風呂の湯槽も、
ただ置いてあるだけのタイプなので、

簡単に外せました。


今日はここまで口笛

 
 
 

 
いつも最後まで、読んでいただきありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 DIY好きの方へ
何かの参考になれば幸いです
クリックをお願い致します。笑い泣き
↓クリック↓
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ 
 
 
 
ボタンを押すのが、面倒なのは百も承知でございます笑い泣き
 
 
ただ…
皆様の1日1回のクリックが、
次のブログの励みになります。よろしくお願いします。
 
 

虫めがねはじめての方

⇒ぼく億男は右矢印こんなヤツですNEW