写経・写仏の効能✨ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は写経の日でしたキラキラ


最近お気に入りすぎる深川不動尊。

表参道には八十八箇所参りの小さなお寺さん(?)もありますニコニコ



先月は娘と写仏に来ました

今日は写経友達とドキドキ



今日は、お彼岸の写経というものがあったので

へぇ〜まだお彼岸に感謝できるんだラブラブ

と思い、わたしはそちらを。



友人はお不動様の写仏をしてました。

前回私もやったけどどちらもすごくいいです!



わたしはこの日、

結婚した家族のご先祖様に感謝を伝えたかったので

本当にぴったりな修養をさせていただけて

心から感謝の時間になりましたニコニコ




写経も写仏も、

単なる普通の瞑想が苦手な人には

ほんとうにオススメの修養です。




文字を書いていても

絵をなぞっていても


全く関係ない思考がどんどん流れてくるけど

それでもまた、今自分の目の前にある文字に向かう。




すると、脳がすごーく気持ち良い状態になって、

気づいたら全部書き終えている。


書き終えた文字や仏様の絵が

どんなに下手くそであろうとも・笑

書いたものはその場で神様に納めてしまうので


もっと上手く書きたいとか、

そんな執着っぽい気持ちなんかも

意外と手放せちゃっています笑




瞑想もなんとなく習慣にはしてるのですが

ADHDグレーの私にはほんっとに難しくて!笑




朝の感謝ノートの時間と

写経・写仏の時間は

なぜか私の割にはかなり集中できるので

脳がクリアになって気持ち良いのですにっこりキラキラ

↑写経・写仏はこちらから昇天





写経のあとは、気になってたお店でランチ目ラブラブ

サーモンのタルタルとアボカド。

これめちゃくちゃ美味しくて悶絶するやつ!




ふろふき大根風のトリュフソース大根!

名物料理らしいのですが、

こちらも美味しかったです。

普通にご飯にも合いそう。笑



パスタもそれぞれ唸るほど美味しかったですドキドキドキドキドキドキ




深川不動尊に行ったら

立ち寄ってみてくださいドキドキドキドキドキドキ


Cerdi

050-5596-4104

東京都江東区門前仲町2-3-13 仲町山屋ビルアネックス 1F




今日も至福の1日でした〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

明日もいいことありそうですドキドキ

今からようやく帰ります笑


↑毎日のHavingワーク用のサブアカです音譜