ひねくれ美容。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

実はわたし、

デパートのコスメカウンターが苦手です。




苦手な理由は、

・待ち時間が長すぎる

・説明が丁寧すぎる

・そこに行くまでが面倒くさい


…いやもちろんもう少し若い頃は、

デパート特有の、

あの至極丁寧な接客をされることによって

大切にされるべき私ドキドキキラキラ

みたいな感覚を楽しんだこともあったわよ?笑





でもここのところは、

もはやCHANELも

通販メインになってたんですが、



ここ半年ぐらいはもう、

ドラコスに落ち着いてしまっています爆笑爆笑爆笑

もともとプチプラコスメ好きだしね笑

ただアイライナーは、やっぱりCHANELが最高峰だな〜

と、思っとります。長持ちするし。

(でもやっぱり道すがらチャチャっと買える

デジャヴになっちゃうんですよね爆笑)

ちなみに↑の繰り出し式デジャヴの

楕円形アイライナーは

秀逸ですよ!

黒をインライン、茶を目尻下に使用しとります




去年の春頃、

PTA関係の年上のあるご婦人が

DIORコスメのお買い物帰りだったのですが、

やっぱりディオールのコスメはアガるよね〜!

とおっしゃっていたのが

なんとなく心に引っ掛かっていまして…



わたしにとっては

DIORもCHANELもCANMAKEも、

別に同等なんですよ。笑

なんならアイシャドウはたまにDAISOで買ってみたりもしている。笑



それはなぜかとずっと考えていたのですが


私の場合は、

どこのブランドを使う自分なのか?


ということよりも


どんな商品であれ

毎日お化粧して綺麗にしてる自分、

というかわいい存在そのもの

のほうが気分が上がるんだよなぁ〜と

気づいて、少し嬉しくなりましたニコニコ


だから何を使っても

お化粧すると毎日気分が良いんですね😆笑


※デパコス好きな方をdisってるわけじゃないですよ、好みの話です!




そんなわたしが最近買い替えたお財布↓ラブラブ

使ってた某ブランドのお財布よりも

ずっとコンパクトでかわゆすぎて一目惚れして

速攻買い替えちゃいましたニコニコドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

(お安いので、良かったらぜひおそろいどうぞ!ブラックとホワイトもあったよドキドキ)