若さに固執する、という若さ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

毎日暑いですね!

まだ7月なのにね!

最近ずっと普通のパッションティーがお気に入りだったのですが

シーズナル?のゆずパッションティーはさらにお気に入りですニコニコ

(ゆずのマーマレードみたいなのが入ってて甘めなのでライトシロップ推奨ですキラキラ)



ふと、思い出したことがあって。


わたし、ピッタリ30歳ぐらいの時に、


40過ぎたら女は終わり!

わたしならそうなる前に、

責任とって(?!) ○ぬ!


って、

周りの人に豪語してたことがあったんですよ爆笑爆笑爆笑



でもその後、

40過ぎても美しい方に出会えたり、

子供を産んだらしていたら・笑、


そんなことを言ってた自分のことなんて

すっかり忘れていました爆笑爆笑




わたしは美容整形などについては

適度に利用するぶんにはとてもいいと思う派

ではあるのですが


その「適度に」ってのが

また、難しい塩梅なのかな、

と思います。



大昔のことですが

↑の発言をし始める少し前の

20代最後の頃、

エステで働いていた時に


週に何度かお腹の脂肪溶解注射を打ちながら

エステの脂肪を減らすマシンに通われていて


お顔については

フェイスリフト(糸)をしているので

ちょっと要注意、になっていた

お客様の施術に何度か入らせて頂いたのですが




その方のお腹は

びっくりするほどちっとも痩せないし


当時はまだフェイスリフトの技術も

今ほど発展していなかったせいか


糸を入れたところと入っていないところの

たるみの差異が、

どうしても傍目にもわかってしまうほどで


歳をとると

いくらお金をかけても

こうなっちゃうんだ…


と、失礼ながら

絶望しました。爆笑

(本当に失礼笑)


でも40代を過ぎて

いよいよ自分自身が辛いと向き合うターンになると

いっろんな知識がたくさん入ってきて、

あれ、もしかして加齢恐るるに足らず?


ぐらいの気持ちにはなってきました爆笑笑




そもそも、さ、

若さに固執するのって、

若いが故の未熟さ、な気がします。


それが、本当に若い時まではまだいいんだけど、

そこそこの年齢になってくると、

若いが故の未熟さ、ではなくて

単に幼稚なだけかなって

思ったりする昨今です爆笑

※毒に感じる人いたらごめんなさーい




見た目の若さに固執するということは

加齢していく自分自身を受け容れられない、

ということでもあります。




シワのない、ピカピカな自分なら愛せるけど、

そうでない自分は愛せません。


これって、

自分の好きな人から、


シワのない、ピカピカな君なら愛せるけど、

そうじゃない君なんて愛せないよ。


って言われてるのとおんなじです。



じゃあ、

美容整形代を出してくれる男と付き合うからいいです!

ってなるかもしれないけど、


本当はそうする必要がないのに

切ったり縫ったりお注射するのは

時に自分に対する虐待だと思わない?目





わたしの周りで2-3人ほど、

コロナ禍のお顔を隠しやすかった時期に

切ったり糸入れたり、の

大工事系フェイスリフトをした人達がいるのですが、


そもそもリフトをした直後も

大してシュッとなってなかったり魂が抜ける


一年かそこらで

やっぱり顔全体がでろでろに下がってきていて

えーっ驚きて、すごくびっくりしました。




で、念のため聞いてみると、

みんな御多分に洩れず口呼吸で、

なんなら無呼吸症候群気味だったり。

※口呼吸の人は口が渇き気味



結局、日々の過ごし方の中で

自然な形で自分にしてあげられる人ほど

結果的ないつまでも若々しく綺麗でいられるんだと思うよニコニコ



※わたしの目標は

荒木飛呂彦先生みたいな60歳になることです!笑

 荒木先生、本日現在で御年64歳だそうです!

てか、大阪の人たちうらやましいいいいラブラブ








なんでも質問し放題!

悩みも呟き放題!笑

幸せ自慢もし放題!笑

(ご希望の方には、さらりと占いも見てますよんドキドキ)

オンラインサロンには、私も首がもげるほど頷きたくなるご自愛の達人さんから入門者さんまでご参加いただいてますドキドキドキドキ(以下、メンバーさんからの最近のコメント)




特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

メンバーさんはいつでもお悩み相談可能ドキドキ

ほぼ全ての呟きに返信しています。

そして、ご自愛を深めやすくするために

メンバーさんそれぞれの特性に合わせてナビゲート(コーチング)もしてますドキドキぜひご参加くださいねドキドキ

★メンバーさん特典★

・月1-2回のワーク提案動画

・365日いつでもご相談可能!

・ご継続期間に応じた無料カウンセリング企画

・365日年中無休のご自愛相談(お悩み相談)

・星占い(さらりと♡)