鬱→大事な人にこそ、伝える実験 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ちょっと〜聞いてくださいな!

月曜日に、
コロナ以来久しぶりに筋トレのクラスに参加したんです。



たった30分の、
アメリカ初の筋トレプログラムの
スタジオレッスンだったのですが、

久しぶりすぎてバーピーとかプランクとか
ぜんっぜんちゃんとできなかったのに

翌日から未だかつてないほどの
前代未聞の痛さの筋肉痛に見舞われており
本日すでに金曜日を迎えております爆笑
※おトイレの便座に座るときも、太ももが痛すぎて便座に両手をついてそーっと、じゃないと座れませんでした爆笑爆笑

こちらおしゃれだし細長いからバッグに入れやすい♡



今日はようやくマシになってきたので
できれば今夜あたりまたジムにいきたい予定です爆笑

懲りないやつ、、というよりも
月曜日は、
実は吐きそうになるまで追い込んだんですが笑


その当日は
アドレナリンとセロトニンがドバーッとでたのか、
すごく気持ちよくて、やる気が溢れて、
家事がめちゃくちゃ捗ったし、
気分もすごく良かったんですよニコニコ


でも、火曜日以降はその逆で
運動どころか痛みでほとんど歩けず魂が抜ける
(足腰の悪いおばあちゃんみたいな歩き方になるわ 階段の上り下りができなかったぐらい痛かったの爆笑)

ほぼ座りっぱなしかゴロゴロしていたら
そのうち気分が落ち込んできて真顔



そんなタイミングだからこそ、なんだけど
わたくし恒例の
過去にされたあれそれを思い出して辛くなって死にたい気持ちになる
というゾーンにうっかり突入してしまうという指差し
  


まじでいのちの電話にコールするか
心療内科に行こうか迷ったのですが・笑
そういえば、鬱って食事と運動で治るんだった
と思い出したのと


優しい人医療関係者の方に話を聞いていただいたら
少し気分が良くなったのでしたニコニコ


※抗うつ剤を使わない鬱対策はこちらでお勉強できます↓



※わたし、2年ちょっと前に、

軽度のパニック発症したのですよ

その時は一度だけクリニックにお世話になったけど

結局服薬せずに治っちゃいました




わたしは鬱の時ほど
自分の「中の人」とはよくお話しするようにしてるのですが

今回はこの鬱気分の間に
ある人との間に起きたある出来事について
まだ蓋をしていたことがあったことに気づき
(わたし結構よくこれやってますよね?爆笑)


いつの間に自分に我慢させすぎてて
そのせいで
鬱になりやすい人になってるのかも…
と急に思い立ち・笑


まだその人には連絡できるどころか
割と最近まで会っていたし
別にこの先も仲良くしたいと思っていたのですが

気持ちを伝えてみたいなぁ
だも、「え、何を今更?」
って思われるだろうなぁ〜
メンヘラだとおもわれたらやだなぁ〜
でも、急にブロックするメンヘラよりは
突然でも言いたいことをちゃんと言ってくれるメンヘラの方がマシかも! 

という鬱な中の自己正当化がおこり
相手にありのままの気持ちを伝えたのでした。



伝えたくて
理解して欲しかったことは
怒りとか許せないとかじゃなくて

ただ単に
あの時は、とても悲しかったし辛かった
ってことでした。


何かして欲しいとかじゃなくて
ただ自分は昔こんなかもちになったし、
今も思い出しちゃうことがたまにあって
その度に辛くなるよ。
と伝えてみたかったからです。

わたしビルケンのこれすごい好きで家でずっと履いたのですが
外履きも別に愛用しております笑



相手からの反応といえば
謝るしかできない
みたいな感じで・笑

まぁそりゃそうだ、
わたし何も悪くなかったし

としか思えなくて
まだ返信していないんだけど
(なぜなら、謝られたら謝られたでなんかムカつくとか思っちゃってるから笑我ながらめんどくさいけど全肯定しております笑)




でもね、これで
たまに思い出してはウジウジするということは
もう起きないんじゃないかな?
と思えるぐらい

かつての暗澹(あんとん)とした気持ちからは
ほとんど解放されたように思いますニコニコ


もちろん、思ってても
言わない方がいいことっていうのもまた
世の中にはたくさんありそうなんですけれども・笑

「中の人」との協議の結果
ゴー☆が出たなら
なるべくその人に自分の気持ちが伝わるように
できたら限り最大限の表現力を持って
かつ冷静に伝えるということは
本当に大事なことだと思いましたニコニコ


わたし、自分のことを
さっぱりした元気な子
みたいに思っていたし
そう思いたかったけど

割合とじめっとしてるなと
受け入れました笑笑


でも、そんなわたしでも
明るく元気なわたしの好きなわたしでいるには

その、じめっとした暗い部分にも
丁寧に光を当てることも大事だなと思いましたし

もし、このことがきっかけで
もう相手と会わないことになっても
それはそれで多分よりよい未来への布石の一つになるんでしょうね、と
思っていますにっこり




↓こっちはほぼ毎日稼働してます!笑↓

特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

メンバーさんはいつでもお悩み相談可能ドキドキご自愛を深めやすくするために個々の特性に合わせてナビゲートしてますドキドキ

★メンバーさん特典★

・月1-2回のワーク提案動画

・365日いつでもご相談可能!

・ご継続期間に応じた無料カウンセリング企画

・365日年中無休のご自愛相談(お悩み相談)

・星占い(さらりと♡)