「ガッカリ」は運命と人生に響きまくる。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

ゴールデンウィークが終わったあたりから、
近所にいつのまにか満開になっていた
フレンチジャスミン(??)がめちゃくちゃいい香りキラキラ

いい香りすぎて家に欲しいと思ったけど

散り際の山盛り具合がすごすぎてやめときました。笑





GW中は結構エネルギーを消耗しまして、

その翌週はあのベビタピに4時間ぐらい並んでみたりと・笑

なかなかハードな今月前半でした。笑


リアルピースのかずぅさん

めちゃ素敵なお兄さんだったよ〜

かずぅ兄大好きな保育園児さんに同行したんだけど

嬉し泣きしてて可愛かった。笑

うちの娘も有名人に会えて嬉しかったらしいよ!



↑は完全にお付き合いというか

興味本位で行ったのですが…笑


最初から何も期待してなかったし

大行列に並ぶこともなんか新鮮で・笑


東京に住んでても原宿なんて

倦厭しがちなエリアなので

普通におのぼりさんとして楽しんで来ちゃいました。笑


張り切ってロンゲストにしました♡

(これいいお商売ですよねぇ笑)




前置きが長くなりましたが…笑


この、

別に、最初から何も期待しない

って、すっごい大事だな〜って思いますニコニコ




例えば

特別な日を素敵な場所で過ごせなかった時。


例えば

恋愛や結婚生活への理想と現実が満たされなかった時。


あるいは

友達や同僚が自分の望み通りの反応を返してくれなかった時。



そこに期待があった人ほど

希望的観測とは違う現実に直面した時

ガッカリしますよね笑



でもさぁ、

むしろその予測と違うことを受け入れて

一見ちょっと残念だと思っちゃいそうなその状況から


こうなったのも何かいいことの兆しかも?


と思える人でいたい、

と思うわたくしですにっこり



期待しない、っていうと
自分の未来に絶望しているようにも
聞こえる人もいるかもしれませんけれど・笑
そういうことではないですよドキドキ

ベピタピよりもこちらのほにゅうびんドリンクの方が美味しい。by娘



何事にも期待しすぎない、

ということは


何が起きても

何がやってきても

どうせ自分にはいい結果に繋がるんでしょドキドキ


っていう

割とレベルの高いポジティブマインド

でいる、ということです笑



いや、実はね

ここ1年ぐらい、

割とヘビーなことが続いていたのですが…


どれもこれも、

いろいろと期待しすぎた自分が招いたことだわなぁ

と、反省したりしてたところです。笑笑



あとね

何か自分の期待と違うことが起こった時


こんなことがあってガッカリしちゃった


っていうことは

あまり人には言わない方がいいですよ。



なぜかいちいち、

そういうことを話してくる人がいますけど・笑、


そういう人はこの先もますます、

ガッカリ続きになっていくからです。



もし、

あなたがガッカリを語りたがる類の人だとしたら、

次のことを考えてみてね。


なにも、ガッカリしたことなんて

全く起こっていなかったとしたら?


何が起きたとしても、

これをささっと考えられるようになると


そのガッカリな出来事もいつか

起こってよかったドキドキ

になりますよんニコニコ





↓こっちはほぼ毎日稼働してます!笑↓

特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

メンバーさんはいつでもお悩み相談可能ドキドキご自愛を深めやすくするために個々の特性に合わせてナビゲートしてますドキドキ

★メンバーさん特典★

・月1-2回のワーク提案動画

・365日いつでもご相談可能!

・ご継続期間に応じた無料カウンセリング企画

・365日年中無休のご自愛相談(お悩み相談)

・星占い(さらりと♡)