あってもなくても良いものは。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ちょっと暑くなってきたけど
気持ち良いお天気です音譜
水辺の都会が大好きですドキドキ




実はちょうど一週間ぐらい前に
あってもなくてもいいもの
をお片付けしましたドキドキ





あってもなくてもいいもの、

というのは


モノであれヒトであれ、

今のわたしにとって
あってもなくてもいいもの

っていうもののことですニコニコ




良かったら皆さんも

「あっもなくてもいいもの」なのに
何故か手放すのは惜しい、

と思っているものについて
考えてみてみませんか??目





あってもなくても良いもの、

ってことは

毒にも薬にもならないもの、

ってことでもあります。



でもそれって実は

長期的に見たら
なかなかの毒

ってことに気付くことができました。





例えばお洋服なら

「いつかまた痩せたら着よう」
と思っていたものとか・笑



自分ごとであるならば

「いつかやろう」
と思っているのに

ずっと本当に
思ってるだけで

何もしていないなら実は

「やってもやらなくてもいいもの」
なので、



一旦思考を広く深いところから
クリーニングする という意味において

そういう気持ちはあったけど、
今はとりあえず無かったことにしよう

と、

一旦リセットしちゃうのが
オススメですドキドキ


それはなぜか?

おひとりさまランチナイフとフォークラブラブ


・あってもなくても良いお洋服
・あってもなくても良い保存食
・あってもなくても良い家具
・いてもいなくても良いセフレ
・いてもいなくても良い彼氏 ←
・いてもいなくても良い夫 ←




「あってもなくても良い」

つまりそれは、

「あってもなくても支障はない」

わたし達は思い込みがちですが

実は実は
支障はありまくりなの。笑




パソコンの中の使ってないファイルって
それでもパソコンのメモリを使ってるでしょ?


無駄なメモリ処理ってのは
一個ぐらいじゃ大した支障はないですが

その数が増えるほど
パソコンの動作が遅くなったりしますね。


人間の脳と心はそれに似ていて、
無意識・潜在意識にあるものも
常に思考や感情に組み込まれて
動いています。



体感的なものでいうと、

あってもなくても良い、

と思ってたものを
スッキリ手放そう!

と決めてから

とっても思考と心が軽くなったんです。笑




先週わたしが手放した
「あってもなくてもいいもの」は

どちらかと言うと
わたしに得をさせてくれてたようにも
思っていたのですが



いざ手放してみると
逆でした。!笑




どうでも良いな、
と思いながらも

こんなにも自分を煩わせていたのだと
知ることができて

本当に本当に嬉しかったです。笑


あ、手放したのは昔経験したような
物騒な人間関係とかではないのでご安心を…。笑
可愛こぶってるけど青スジ浮きすぎててウケる笑


・あってもなくても良いお洋服
・あってもなくても良い保存食
・あってもなくても良い家具
・いてもいなくても良いセフレ
・いてもいなくても良い彼氏 ←
・いてもいなくても良い夫 ←


色々あるかもしれませんが・笑

捨て方(言い方…)のポイントは、
・ないと不安
ていうものは、
まだすこし置いておくこと。
(メモリ食うけど仕方ない必要悪です。笑)




本当に捨てるタイミングは、

それがあると
「念のため」的には
安心するけど

それ以上でも以下でもない

ってなった時ですねドキドキ




例えば彼氏とかセフレなら、

「デートだりぃ」って気持ちが
2回続いたらほぼ廃棄確定

かなドキドキ

※個人的な目安ですので
皆さんの好きにしてください笑



さー午後も頑張ろうドキドキドキドキ






夏はお肌に磨きを掛けたい季節ですドキドキドキドキドキドキ

最高峰のオーガニックアロマオイルに、
角の無いオーガニックレイクソルトの
安心安全&ちゅる肌に仕上げるボディスクラブですドキドキドキドキドキドキ

※お客様より↓
商品配送ミスがあり、対応させて頂いた時のメッセージです音譜こちらが悪かったですのに、嬉しいレビューをありがとうございましたドキドキ

小原あやこの圧倒的ガチ推しアイテム♡