いざこざを避けて、夫を思い通りに動かすには…♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ようやくGWが終わって、

のんびりーーー‼︎

※本当は週末までGWっていうのかな笑

子供たちを追い出してから

のんびり朝ごはん!至福!笑


※上に乗ってるカーボは

そのまま食べれるバーリーマックス♡





さて本日も、

旦那様or事実婚の

パートナーさんに関する

お話ですドキドキ



先日、再婚されたばかりの

シングルマザーさんから

個人カウンセリングを

ご依頼頂きました

※旦那様になった方は初婚!




【ご相談されたこと】


・旦那さんになった人はたくさん稼いでる


・でもすごい倹約家


・そして相談者さん(妻)も稼ぎはあるのに、そのお金の使い方にケチをつけてくる


・挙げ句の果てには「お前はお金の使い方がわかってない!お前の稼ぎは俺に預けろ!毎月決まった額を渡してやるから!」と言われ、「そんなの経済DVだ!」と訴えても理解してもらえない。



…と、再婚したばかりなのに

フラストレーションが溜まりまくっている

ようでした。笑



詳しく話を聞いてると、

お互いの価値観がズレすぎていて


そのズレをお互いに認識しつつも


「お前がこれに合わせろ!」

という旦那様と


「はぁ?あなたの感覚なんておかしすぎて理解できませんけど?!」

という奥様の図が

見えてきました。笑




まぁ、こういうのは


問題を抱えやすい夫婦あるあるなのかな?


とは思うのですが。笑笑




我が家もおんなじ道を通ってきたので

すごーくわかるなぁと思いながら


わたしが今の穏やかで快適な夫婦関係に

つくりかえるまで、


どんな風に自分の視点を

広げたりズラしたりしたかを、


丁寧にお伝えしましたドキドキドキドキ




そしたらすぐにこんなメッセージを

頂きましたよドキドキ



価値観のズレで

喧嘩になりやすいカップルさんの場合、


より柔軟性のある方

相手の視点を想像してみると


そのズレからくる不幸なすれ違い

避けやすくなりますドキドキ





どっちのほうが、

より柔軟性が高いのか?


…ということについては

わたしはホロスコープを見るっていう

チートがありますが・笑

(だって自己申告されるより話が早いんだもん・笑)


占いなんかに

左右されたくない!

って方は、下記のチェック項目を

ご参考になさってくださいドキドキ



※YESが多い方が柔軟性が高いです!


⬜︎ 夫に比べて、ひとつのことをやり抜くのは苦手だ


⬜︎ 夫に比べて、すぐに決断できない


⬜︎ 夫に比べて、人の意見が気になりやすい


⬜︎ 夫に比べて、色々なことを同時に並行して行うことができる(料理しながら子供の話を聞ける、仕事しながらランチに何を食べるか考えられるなど。笑)



うん、そう、つまり多分ほとんどの場合、

女性の方が柔軟性が高いはずなの。笑



男性でも柔軟に立ち回れる方も

いますけれど


そういう旦那さんなら

そもそもこんな悩みは出づらいかな〜。笑笑




てことで、


じゃあ、どんな風に視点を変えるのか?


…ってとこ、いきますね!




そもそも、

夫婦喧嘩になる原因、

相手に幻滅しやすい原因、

というのは、



お互いに自分の価値観・世界観でしか

相手の意見を聞くことができない


というところです。



お互いに、ですよ?笑




恋人時代には

お互いの共通点にも惹かれ合うけど

お互いの違いにこそ最も惹かれ合います。



けれど、結婚して生活を共にするときは、

その「違い」がネックになりやすいんだよね。




「違う」ってことを楽しもう、とか

そんなことはしなくていいのですが・笑


「どう違うのか」

「その違いから感じるものはなんなのか」


に何の意見も交えず

フラットに観察して理解できるかどうか、


というのが


その後のご夫婦の運命の分かれ道、

になるんですよね〜。




旦那様の「常識」から見た

奥様のお金の使い方、


旦那様の「常識」から見た

奥様の生活の過ごし方、


そういうことを想像して

相手の気持ちや思想を理解しよう、

とすることこそが


もしかしたらキラキラ

なのかなぁとも思います天使ラブラブ




今のわたしも


夫の世界観に入り込んで

夫の真意をはかる、


というのがすっかり身についていて。




それさえやってたらあとはなんでも

夫が張り切ってやってくれるしにひひ音譜


ほとんど思った通りの

絶好調な生活ができてるので


プラマイプラスしかないのですドキドキ笑笑





夫婦関係に悩みやすい方の

ご参考になれば嬉しいです音譜





※個人カウンセリングをご希望の方はこちらまでどうぞドキドキドキドキ数分だけでも大丈夫ですラブラブ

サクッと最高のご自愛方法、教えます 「わたしの人生、もっと良くしたい‼︎」と思っているあなたへ♡ | 元気になる方法・アドバイス | ココナラ「こんな毎日もう嫌」「最初は追われる側なのに、最後はいつも追う側になってふられる…」「いつも自分にばかり仕事が回ってくる」「なんでわたしばっかり」毎日がそんな思...リンクcoconala.com






副作用なく安心してまつ毛を伸ばしたい方に

おすすめのまつ毛専用美容液入荷していますドキドキ

小原綾子『メイク後とすっぴんの距離をできるだけ近づけたい!って人へ♡』わたくし、数年前からアレルギーがますます悪化しましてまつ毛エクステを使用できなくなりそれからまつ毛育毛にはものすごく精を出しています。マスカラだけでもこんなに…リンクameblo.jp



より気軽に相談できる、
オンラインサロンもあります♪





小原あやこの圧倒的ガチ推しアイテム♡