おひつじ座新月2021願い事リストのワーク♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


🔶新月とは?なぜ新月に願うのか?

4/12月曜日の午前11:30ごろ、【おひつじ座】のサイン(星座)で新月が起こります。


新月🌚とは、「これから満ちる=これから成就させることのスタートラインに立つ」って感じのタイミングだと言えます❤️


逆に、満月が来る頃というのは、過去のなんらかの成果・結果の出るタイミングでもあると言えます🤗



例えば、ウミガメやカニは満月に産卵するとも言われてきまし、満月の頃には助産院がとても忙しくなるとも言われます。

が、実際にはあまり関係ない説も語られてきています。笑



ですが、「満月には、何らかのことが満を持して成就する」という感覚は、何となくご理解頂けるカナと思います。


月の満ち欠けは約ひと月ごとのサイクルとなりますが、新月→満月→また新月に戻る、という感じで紐解いていくと、「新月=種まきの時期」とか「新月=スタート」となるわけです。

※今回は12星座の先頭の星座で新月なので、改めてしつこく説明してみました。笑




🔶では、満月に願い事をすると、どうなる?満月にするといいことは?


満月の時期っていうのは、いつか蒔いた種が実るまでに成長し、すでに何らかの結果が出てる(これまでの努力が太陽によって日の目を見る)ことが多いってことをここまでで説明してきました。


ただし、その【結果】というのが、「いつの新月(スタート)」からのものなのか❓というのは、人によってもまちまちです。


(2週間ぐらいの努力で成果や結果のでるような小さなものは、すぐに「あ、なるほど、あれのことね」とわかったりもしますね❤️


満月から次の新月までは、「欠けていく月」になります。

なので、その「結果」を踏まえて次の新月までに反省したり仕切り直すべき点などについて修正を検討するのに最適な期間だと考えます🤗

なので、満月には「こうなったら良いな」を願ってもどうせ新月でやっぱりやり直すことになりやすい。

なので満月をうまく利用するには、「今のこの結果」を見て、撒いた種の育て方を反省する時間に充てる方が向いています。笑


物事の最大ピークが満月だとしたら、その後は縮小していく。なので、もし「結果」が嫌なものだったとしても、物事は段々と終息に向かうか、少なくともパニックギャー!…な感じも減少していくと思います。笑

ですから、その「欠ける」のタイミングには、「減らしたいこと」があれば力を貸してもらえるはずなので、なんらかのやりすぎていること・行きすぎていることを見直してみてくださいね🤗💕


たとえば、

・ダイエット
・支出の見直し
・広がりすぎた人脈などの見直し

などかしら?笑

(なのでやっぱり、それまでの2週間の「やりすぎ」を見直して仕切り直すって意味になりますね笑)


🔶ずばり、「おひつじ座の新月」ってどういう意味ですか?


新月も満月も大体月に一回おこり、それを占星術の概念上の12星座の位置に割り振られると、今回は【おひつじ座】で新月ですよ〜❣️となるわけですね。


なので今回の新月のタイミングでは、「おひつじ座」に関連のある願い事をすると、最も叶いやすいと言われています♪