【ご自愛しよう♡】五感を磨く♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

※こちらの記事はオンラインサロン限定投稿からの抜粋ですドキドキ




過去のわたしも我慢が得意すぎて
わたしは人より我慢できることが
だんだん「いいこと」だと
思うようになりました。


それは、わたしが我慢することで
周りの人が楽になったり
仕事がスムーズに回ることで

わたし自身の自己満足感というか
すごい有能ないい人になれている
そういう気になって


気付けばわたしは
みんなの嫌なこと処理係みたいに
なっていました。




そのうち、昇給も昇進もしましたから
我慢=努力するといいことある
とか思ってたし。笑



でもある時、
わたしよりお給料貰ってる人たちは
わたしより楽に仕事してるなぁ」
と気付いたんです。笑




でもその時にはすでに遅しで、
我慢することでしか
自分の良さを発揮できないと思ってましたから、

その時はただ無性に腹が立ちました。



それまでは自分から進んで
「我慢できることください❣️」
みたいにお仕事してきたのに・笑

なんでわたしばっかり‼️

と思ってしまい

上司や周りの人たちに対しても
急に恨みがましい気持ちになったり
仕事に意義が見出せなくなったりして

そうやって
転職を繰り返すようになったという。笑

※なんなら一昨年のPTA活動でも
同じことをしちゃって凹みました笑笑
(チーム作業だと会社員時代の自分を
まだまだ再現してしまうという発見があったのは
良かったけどね笑笑)





気付けばこのご自愛のお仕事が
いちばん長く続いているというのは



あの頃に

自分の本音や
感じてることなんて
無視することが最良❣️

と思っていたのをやめて

自分の感覚を取り戻すことを
最初に始めたおかげだと思います。


自分のあらゆる感覚を取り戻すのに
わたしが取り組んだことは

今、
この瞬間にしていることに
全身全霊を傾けることです。


鬼滅風に言えばそれこそ、
全集中ですよ全集中。笑

これさぁ、意外とできてるようで
できてない人多いよ?



そうしようと思ってからは
ひとりでいるのが心地よいってことに
すごい気付かされました。笑笑


わたしは今でも誰かとご飯を食べると
あんまり味がわからないというか・笑

ひとりでいるのが好きだけど
かといって人にも興味がありすぎて・笑

誰かといる時はどんなに頑張っても
ひとりでご飯を食べてる時ほど
美味しい!の感覚が分かりづらいんですね。

でもその代わり、
楽しい!の感覚には集中できたりね。



自分が今、感じてることはなんだろう❓
わたしは今、どんな気分なんだろう❓


忙しい日常生活でもふと立ち止まって、
そんなふうに自分に質問できる時間を
1分でもとってみること

そういうことが
「ご自愛はじめ」にオススメです💗







 

official web siteドキドキご自愛とは…?



 

ご自愛脳を刺激するドキドキ小原あやこ公式LINEラブラブ
 
オンラインサロンリニューアルしましたドキドキ
ご自愛も占いも、よりわかりやすく音譜
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ