「お金に問題のある親」に育てられた!っていう皆さんへ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

最近は早朝に起きれない人に
なってしまいましたが

日中のウォーキングは
なるべくすることにしていますキラキラ

大学の勉強はこれまで
スイスイ楽々たのし〜!
レポートも楽勝‼︎

って思っていたのですが
ちょっと理数っぽい要素の科目に入り…!

ちょっと身体を動かした方が
脳のワーキングメモリにも
良いような気がしています。笑



さて、今日も
【お金にまつわるご自愛レッスン】に
ご参加中の方への少人数フォロードキドキ
なんと今日はわたし+3人の方で
気付いたら1時間近く話してました笑笑

この人数、わたしの初めての
リアルお茶会した時の人数でもありまして
感慨深いです…!笑


お金にまつわる
自分の中にある潜在意識を
覗いてみると

その多くには
ご両親や養育者であった人たちの
価値観や世界観を

インストールされたまんまの
状態の人って、
やっぱり多いなと思います。



今日は他の方からのご相談で、
こんな方もいました。

我が家ももれなく
お金のことでは

年を追うごとに
いつもいつも懸念のあった
家庭でしたので
 

いつもお金で悩んでいた
母親のマイルールをがっちりと
インストール済みとなっており、

無駄なこと(喜び)のために
お金を使うとそれは無駄遣いである

お金というのは、本当にそれを
買う必要のあるものにしか
使うべきではない

あたりのことは思っておりまして。笑



マイルールってのは本当に
それ自体に忠実に、

望もうが望むまいが
自分が思っちゃってることを
200%確実に現実に映し出して
くれたりしちゃうので

本当〜にお金では苦労しました。笑笑



でも、あれこれあって、
わたしなりにこんなふうな
心境の変化もあったりして↓



今回ご相談に乗らせて頂いた
方からも

嬉しい気づきがあったとご報告がドキドキドキドキドキドキ
これこれこれ!

こうやってね、

ご両親のマイルールや世界観を
外側から眺めることができるようになると

そこからまたひとつ、
お金と皆さんとの関係が
改善されるターニングポイントに
なるんですよドキドキドキドキ


でも、その目線を身につけるには
心身ともに自立するってことを
しっかりとやる必要があるのだと思います。



自分の正確な状態がわかってはじめて、
自分を育ててくれて
自分に多大なる影響を与えてくれた

両親の考え方や世界観
というものが実は

それをどんなに憎んでいたとしても
両親は両親自身を守っていたのだし

そういう価値観を通して
両親なりの子育てをしてくれていたんだな、
と気づけると

下から見上げるようにしていた
両親、という存在を

逆にこっちから包んであげたくなるような
そういう気持ちになったりね。
※そうはならない人もいると思うし、それはそれで全然オッケーだとも思う♡


自分に対して
本当の意味で優しい心で
向き合うことができるようになると

周りの人にもそんなふうになれる。


そして何より、
お金との関係さえ
改善されてくるんだよドキドキドキドキ


春になったらマイルールの
レッスンもまたやろうかな〜ドキドキ


とりあえず今は
今フォローしてるみなさんとの
距離が結構近いので

楽しくて仕方がないですドキドキドキドキドキドキ
こういうご報告とか、
超嬉しいドキドキドキドキドキドキ






ご自愛脳を刺激するドキドキ
小原あやこ公式LINEラブラブ

オンラインサロンリニューアルしましたドキドキ
ご自愛も占いも、よりわかりやすく音譜



秋冬は特にオススメ!
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ