借金がある、ということは。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

少し前なんですけど、
すごくお世話になってる方に
お金の相談をされたんですよね。


その方も今、リボ払いに苦しんでいて、
わたしのブログも読んでいて、

どうにか過去のわたしのように
乗り越えたいのだけれど、
なんかうまくいかないんですよね…

とゆーことで
つい腕捲りをしてしまいました。笑

※お金を介さないと出逢えないご縁もあれば
そうじゃないご縁もありますが
後者で腕まくりするかどうかは
完全にわたしの個人的なエコヒイキですね笑


多分その方は、
この記事↓も読んでくださったと思われます。
実はこちらの講座には
たくさんのQ&A PDFもついてくるのですが
(順次配信しますドキドキ)

その中にはリボ払いの整理の仕方、
わたしが確実に返済した方法を
かなり細かく書き出したページもあります。笑


当時のわたしの場合は
不誠実な男のために
ある日急に数百万規模の
借金を21歳ごろに背負ってしまって

あちこちのカード会社を
はしごさせられて
カードの枚数を数えるのさえつらくて
目を背けていました。


なので、わたしに言わせたら
たった一枚のカードの借金なんて
超余裕じゃん!

とどうしても思ってしまうのですが・笑

借金は借金だし、と思っている
ご本人にしてみたら

カードの枚数や金額に関係なく、
きっといつも自分を責めて
後ろめたい気持ちになってるんですよね。



そう、

明るく楽しく借金を完済できるか、

もしくは借金苦に負けてしまって
ますます自分を追い込んで
また新たな借金を増やすか、

その境目はやっぱり
ご自愛心があるか、とゆーか
たもててるかどーか。

宗教心じゃないですよ!笑笑
いくらなんでもそのメッシュはあかんかないかと
親切なお姉さんにアドバイスされたんですけれど
これエクステなので結構おすすめなんですよ♡笑
※実は内側にピンクも少し入ってるけど
あまり目立たなくてうぬぬ。
アンククロス池袋の金田さん作♡娘もお世話になってます。
そもそも、
借金がある人、
とゆーことはね、

借金できた人、
とゆーことでもあってね。


そこだけ見たら
【すごい】ことなんです。


で、さらにいうと、
その借金を返せた人というのはね、
もっと【すごい】わけなんですよ。

さらに信頼が増す、的な。


だからって、

借金できた自分を誇りに思え!

なんてナンセンスなことは
言いませんけども。笑



でもね、

わたしに借金を背負わせた男は
最初から返す気がなかったわけで
それは本当にダメな借金ですけど

ちゃんと返す気があって、
少しでも定期的に返しているなら
全然立派なんですよ。


でも、借金に苦しむ人のほとんどは、
あんまりそういう風には
思えてないかもしれないですね。


でも、まずはそういうところからです。


借金した自分を悔やんだり
憎んでも
借金は減らないです。笑笑


そもそも、借金できた
過去のその瞬間のあなたは

借金できたことで
なんらかの喜びを手に入れることが
できたはず。


わたしの場合だと、
その時大好きだった人の役に立てたことが
本当に嬉しかったのです。
(もちろん後で自分をボロクソに責めましたけど!笑笑)


でも、ある時に意を決してからは、
きっちり返せている自分が
誇らしくてたまらなくなっていました。


もし、借金で苦しんでいるなら
本当にそういう在り方を
身につけて欲しいなーと思います目ラブラブ


去年この講座を受けてくださった方には
超お得な【復習プラン】をご用意しましたので
またメールしますね!笑笑



ご自愛脳を刺激するドキドキ
小原あやこ公式LINEラブラブ

次回のオンラインサロンミーティングは今週末1/23土曜日の朝10:00から!
【今週の内容】
・今後のサロン運営について ←リニューアルします!
・コロナ禍をチャンスに変えるために必要なこと
・一年をかけて作って欲しいリストについて
・自撮りのコツ(メンバーさんのお悩み解決を考える会笑笑)
・その他、皆さんからのご質問等(あれば!)
ご参加はこちら↓からどうぞ❤️


年末年始限定のオススメセットドキドキ


秋冬は特にオススメ!
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ