【募集❤️動画&LINEレッスン付】お金にまつわるご自愛LESSON♡2021 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

この冬に、またコロナ騒動が再燃することは

去年の夏ごろには予測できていたことでした。

 

でも、いざ再びの緊急事態宣言がでたりして

個人の活動に制限がでてくると

 

いわれのない不安に

どんどん巻き込まれてしまう人も

少なくないのかなあせると思います。

 

 

でも、「この世界」を創っているのは、

実はあなたの中の

「より強い観念・信念」のほうです。

 

例えば、

「いつでも気分よくいると

良いことが引き寄せられる」

 

…ということが

いくら頭では理解できていても、

 

例えば小さい頃から

お金のことで悩みやすかった人ほど、

 

それを心と身体で理解・習得して

無意識の状態で習慣化するまでが

一番難しいんです。

 

これは、20代から30代の半ばまで、

多額のショッピング&キャッシングリボから

抜け出すまでの

わたし自身の経験からのお話です。笑

 

 

そんな経験談と、自分なりに習得してきたお勉強と経験から、

去年の夏に【お金にまつわるご自愛LESSON】という、

約100名の方に喜んで頂いたプログラムを開催させて頂きましたドキドキ

image

 

ほぼ3時間のセミナーになってしまいましたが、

今回配信させて頂くものは目次を付けましたので

見たいところから何度も復習して頂きやすいようになりました♪

 

単なる知識の伝達だけでなく、

実際に皆さんが自分自身の無意識と対話するためのワークなども

ふんだんに取り入れていますので

 

楽しみながらお金に関する意識の見直しと

改善をして頂いています天使ラブラブ

imageimage

 

折角お金を稼ぐ能力があっても

そのお金を健全に扱う視点と方法を

知らないままでは

 

永久にお金に人生を管理される側、

でいることになってしまいます。

 

この人生は自分のもので

自分次第なはずなのに、

 

借金で苦しかったわたしは、

【お金に自分の人生を握られている】

という感覚が

とにかく苦しくて苦しくて

たまりませんでした。

 

 

 

ファーストステップとして

わたしが最初にやったことは

「借金の残金とこれまでの返済額を

クリアに直視する」

ということでした。

 

これは、お金の管理が得意な人には

当たり前のことですが、

現実から目を背けていたわたしにとって、

 

あんなに苦しく、

後ろめたい想いをしていた期間があったのに

肝心の元金をちっとも返せていない、

という事実を知ることは

とても勇気のいることでした。

 

そして、

まだまだ返さなければならない

数百万円という借金の残高に、

だいぶ絶望もしました。

 

まずは「マイナスをゼロまで戻す」

ということを目標にして、

お金のつかい方、

お金への気持ちを自分なりにいろいろ試し、

 

「お金に使われる側」から

「お金を遣う側」に

シフトすることができたのは、

ようやく33歳ごろの事でしたガーンあせる

 

 

その後は紆余曲折ありまして、

 

ほぼいつでも時間や予算に縛られず、

モノや経験に

ほぼ自由にお金を遣えるようになったのは、

 

過去のわたしのお陰様であると

心から自分に感謝しています。笑

image

自分でも稼ぐけど夫にもお小遣いをねだる

技術を身に着けたわたくし笑

昨年はコロナ禍ではありましたが、

子供達と色んなレジャーを沢山楽しむことができましたドキドキ

 

 

わたしは、

例えばレバレッジの利いた投資術などを

教えて差し上げられるわけではありません。

 

 

 

でも、その人のお金とのこじれた関係を

健全に戻すために必要な視点や

在るべき姿、やるべきことを

 

そういう苦労に負けっぱなしの人よりは

かなり多くを知っていますし、

 

負け組からの勝ち組シフトを促す成功法則を

お伝えすることができる人間のひとりだという自負があります。

 

 

 

…そんなわけで、去年開催して大好評だった

【お金にまつわるご自愛LESSON】を改良して

再度リリースさせて頂きますドキドキ

 

※前回の参加者さんで「LINEグループに入りたい!もう一度Lessonされたい!」という方には、追って特別なご案内をメールラブレターさせて頂きましたので、ここからは申し込んじゃダメですドキドキ

 

今回は、前回開催時の

【お金にまつわるご自愛LESSON】

セミナー動画(約三時間)

+当時頂いたご質問のQ&A集PDFに加え、

 

2月いっぱいは受講者の皆さまと

LINEグループでつながり、

セミナーの内容が徐々に習慣化され

無意識レベルにインストールされていくように

ほぼ毎週特別レッスンを配信させて頂きます(^^)

※LINEは普通のグループを使用しますので、各安スマホをご利用の方にもご参加頂けます!

 

さらにさらに!

LINEではもちろん、

お金に関することのご質問にも

どんどんお答えしたいと思っています天使ラブラブ

 

 

前回のセミナー&メールフォローLessonの

その他のご感想やアンケート回答↓ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

セミナー動画自体は去年夏のわたしのお話になりますが、

今自分で見ても大事なことしかお話ししていません。笑

 

そして今年2月からのLINEグループでは、

皆さまのお金との関係をくるっと覆すことができるよう、

心を込めて今年版のLESSONをさせて頂きますベル

 

レッスン内容の詳細は、こちらからご確認頂けますドキドキ

お申込みもこちから、どうぞドキドキドキドキドキドキ