好き勝手やってるのに、どんどん幸せになる秘訣♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今朝は有給を取りまくってるのに
会社からいい扱いをされまくりの
元クライアントさんにお誘い頂き
ホテルブレックファストしてきましたドキドキドキドキドキドキ


こないだアレルギーの血液検査の
結果がとても良かったので

今回はザ・ホテルの朝食!って感じのを
頂いてみました目ラブラブ

最近はますます食生活が
充実しすぎてて幸せです。笑笑
忌避してたヨーグルトや卵も食べてみました!
どう出るかなさくらんぼ



今日会った彼女は
もともと個人カウンセリングの
クライアントさんだったのですが

わたしの一番辛い時に
支えてくれた人の一人でもありまして

わたしの中では
お友達扱いさせて頂いてる可愛い人ですドキドキ



約3年前、初めて会った時の彼女と
今の彼女はまるっと別人なのですが・笑笑

当時はいつも周りの幸せな人を
羨んだり妬んだりしていた彼女は

今では「どうしたらそうなれるの?」と
聞かれるようになるほど

好き放題に有給も取り
好きなように仕事をするのに
昇進したり
どんどん良い部署に移動できて

今日なんかは
休みの日も仕事の日も、同じぐらい楽しい!
これ、昔あやこさんがそう言ってて、わたしもその世界を見たい!って思ってたのでそこに来れました!
と言ってくれて、
わたしも嬉しかったです目ひらめき電球



そこでわたしは彼女に
インタビューしてみたので
ちょっとシェアしますから

「仕事に行くと憂鬱」
「休みが待ち遠しい」って方は
良かったら参考にしてみてくださいドキドキ
楽しすぎてなっちゃんと写真撮るの忘れた笑い泣き


Q. 周りの幸せそうな人を妬みながら嫌々働いてた時と今では、どういうことを一番気をつけるようにしましたか?

A. まず、我慢するのをやめました!休みたいときは休むようにしました!
※わたしと出逢ってから約3年は、有給をきれいに使い果たしているそうです。笑笑

ちなみに去年は有給が足りなくなり、会社の規定の中でどうしたら連休が取れるのかを上司が考えてくれました。笑


A. あと、思ってることを言うようになりました!上司が英語で外国とやりとりしてたら「カッコいいですね!」とか、「会社を辞めようと思ってます!そのあとはこんなことがしたいです!」とか。

そうしたら、上司がお父さんのように全力で親身になって相談に乗ってくれて、その上で自分も会社を辞めるのはやめました!で、今はそのとき以上に素敵な優しい上司に囲まれて、やりがいのある部署に回してもらえました。あの時相談したせいかもしれません。笑笑


…だそうです。笑笑


大抵の人はここまで聞くと、
「うちの上司は理解がないからできない」とか
「そんな勇気はないからできない」とか
「そんなことしたら周りの人にどう思われるかわからないからできない」とか
言い出します。
(そのお気持ちもわかります。笑笑)


彼女も堂々と好きな時に有給をとるには
会社の規定もあり時間がかかりましたが

個人カウンセリングの期間中に
はじめは罪悪感を感じながらとり
その時々の感情を丁寧に消化して

今ではものすごく気軽に有給を取り
好きなように過ごしているのに

上司にも気に入られ
やりがいのある楽しい仕事を回してもらい

昔は「いいな」と言うだけの人だったのに
「いいな」と言われる側になったのね。笑


「あっちがの世界に行きたい」と思っても
自分のためになかなか行動できない人は

いつまで経っても「あっちの世界」と
「こっちの世界」を見比べては

「こっちの世界」のやるせなさを嘆くことに
時間と意識を費やすことになります。



それがダメなのではないのですが
この世界を選択しているのは自分だ」と
気づけない事は
全ての不幸の始まりになりやすいですね。



「世界」という言葉を使いましたけれど
ご自愛がますます己の核心に近づくにつれて

人間関係も環境も
ガラリと変わったりします。

ジワジワ変わったりもします。笑笑



けれど、

「今とは違う自分」になること
「今とは違う価値観を良いと思える自分」になること

それを恐れて避けてばかりいては
あなたはずーっと
「そのまんまの状態」を
「自ら選んでいるのだ」ということになります。



より幸せで、
より都合よく、
より楽になろうとするとき

そこに必要なことは
自分を幸せにするための
勇敢な心です。


一生愚痴だらけの人生か
一生愚痴をいう暇もないぐらい幸せな人生か

それは選べるんだけど
選ぶ、って勇気が要りますよね。



自分を幸せにするって
本当にその、最初の勇気が必要で

でも

一歩踏み出すと止まれなくなるくらい
楽しくてハッピーになりますよドキドキドキドキ




11/24はオンラインサロンのミーティングDAYです。無料のグループカウンセリングと、最近は星占いのお話もしていますドキドキ
専用のLINEグループなら好きなご相談ができて100%お答えしています。ミーティングの日ももちろん直接やりとりできます!えこひいき満載のサロンですのでご自愛をじっくり深めたい方はぜひご参加くださいドキドキPayPalなら期間の縛りなしですドキドキ