お給料UPしたのに、仕事のモチベが上がらない。【ご自愛Q&A企画❸】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日神戸入りしましたラブラブ!

温泉入ってご飯食べてすぐ寝たら
夜中に起きたショック!笑笑



アンケート企画つづきです目ラブラブ
❶ 小原あやこの講座参加経験の有無
❷参加してくださった講座
❸講座感想(言いづらいことも是非!)
❹ご質問など

※直子せんせとは、
当時のスーパーアシスタント兼事務局を
お願いしていた親友なおちゃんのことです♡
たくさんの講座へのご参加と
たくさんのフィードバックをくださり
ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
(髪伸ばしたMさんに会ってみたい目ラブラブ)


そして転職&お給料UPも
大変おめでとうございます!!

ご主人様の件もすごいですねビックリマーク
あげまんがすぎますドキドキドキドキドキドキ



そしてご質問の件ですがひらめき電球

これはお仕事に限らずですし
人にもよるところはありますが

お金そのものを愛せる人でない限り
お金のためだけにお仕事するのは

かえってやる気を無くしたり
好きな仕事も嫌いになったり
そういうことってあるんですよね。
このお店安くて美味しくてびっくりした!
▷ 神戸・六甲 おてもto
そりゃ仕事って
生活のため、お金のためにするもの
でもありますけれども

ある程度懐が潤い、
生活も潤うと
人間は次のフェーズに入るわけです。笑笑

それがいわゆる、
やり甲斐とかの話になってきます。



じゃあ、
やり甲斐のある仕事とはなにか?

というお話になりますけれども

それはやっぱり
単純にいくら稼いだ、
そのお金で何ができるようになった、

ということ以上に

どれだけの人を喜ばせることができたか
どれだけ自分自身を精一杯つかい
どれだけ誰かの幸せに貢献できているか

ってことをご自身が実感したり
勝手に思えたりできてるかどうか
が大事だと思っています。


お金をもらってるのに
全然嬉しくないときや

逆にお金に困りやすい時、
全然増えない時なんかも

特にこの感覚は大切に
振り返ってみるといいですよ目ラブラブ

飲めないけど大好きなおつまみ(๑˃̵ᴗ˂̵)



人間てね

得意なことで簡単に稼ぐことも
できるのですが

すでに得意なことってのは
本人的には他人より上手にできたとしても
楽しい感覚ややり甲斐とは乖離してることも
あるんですよね。


あとはいつも言っていますけど
ご自身のお仕事の尊さを
ご自身が軽視しすぎてるときや

ご自身に厳しすぎて
必要以上に自己批判をしちゃってるときも

お仕事したくなくなることはありますよね。



あとは、やり甲斐云々の前に
そのお仕事にご縁があったことに
感謝しているかどうか、とかもあるかな。

感謝というか
今ある幸せに気付けることって
それだけでも豊かなんですけれど

それが当たり前になってくると
多分今のお仕事でも何か楽しそうな
チャレンジをさせてもらえたり

あるいはまた別の良い転職話が
舞い込んできたり
そういうこともありますよ。



でもね、最後に 
これまでよりいいお給料を頂いてるのに
これまでよりもやる気が出ないご自身について

それをダメだと思う必要もないってことも
念のため申し添えておきますねドキドキ

わたしも少し前に体調崩して
心身ともに無気力になっていたとき

やっぱりこれが原因だったな〜と
思うんですよ。笑笑



やる気が出ないわたし ←ダメな人

とか思うこと自体がダメな人なのであって
やる気がないなんて本当は
当たり前にあることなんですよね。

そういう時は大抵、
頭脳がハートを無気力にさせるような
何かを無意識的に重ねてきちゃってるので

あえて何もしない事で
ご自身のおかしな点に自然と気づけたり
そういうこともありますよ合格


疲れてる時は
今ある幸せとかよくわからなくなるし
感謝もできないし
やり甲斐なんてもっと感じられません。笑笑

転職したばかりでも
仕事したくない日は有給や半休や
ズル休みを併用して頂きたいと思います。笑笑


これらのどこか、
またはいくつかに

あなたのハートにとってのビンゴが
ありますようにラブラブ





今月も受付しますドキドキ
お答えするのは抽選ですがぜひどうぞ〜!

11月5日は神戸に行きますドキドキ
ご自愛相談&占いベースの自分の活かし方や相性鑑定もやります❤︎ラブラブ

秋冬は特におススメ!!
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ
 
 

TAMAHADAボディスクラブ発売3周年感謝祭ラストドキドキ
プレゼント付き企画や割引企画が満載です。
秋は本格的に美肌ケアを再開しましょうドキドキ

 
恋愛・結婚・子育て・星占いなど
女性にとって幸せな人生を送るために
知っておくといいご自愛目線が身につく
オンラインサロンですドキドキ