【あやこアワード2020】冬の大人美肌♡おすすめプチプラベースメイク&美容アイテム♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

色々試しましたが、
わたし的に今年のベストオブ・
ベースメイクコスメはやっぱりこれでしたドキドキ



じゃんドキドキ

あ、なんかいっぱいあって
わかんないですよね!笑


これですこれ↓


わたしはいつもパウダーは使わずに
リキッド系メイクのみで仕上げてますが

ラロシュのアイテムは
某天然温泉水スプレーメーカーのBBと違い

重ね付けしても
モロモロポロポロ剥がれてこなくて
さらにカバー力もあるので
気に入っていますドキドキ



ラロシュでもトーンアップUVとか
いろいろ出てますが
どれも優秀ですよ〜目ラブラブ

ベースオブ・ベースメイク(日焼け対策①)
には、今はシスターアン(韓国コスメ)を
使ってますが

シスターアンも使用感は好きだけど
今のが終わったらラロシュに戻すつもりです。

あとね、ここ一年ぐらいずーっと
プラセントレックスという
海外輸入の美容ジェルを使用していたのですが

一年使い続けて思ったのは
これは射つプラセンタよりも
さらにさらに効果がないかも?
ということです。笑笑

悪くなかったですがよくもなかった。
もしかしたら張り感は
プラセンタジェルのおかげも
多少はあったかもしれませんが
使っても使わなくても肌の感じは
あまり変わらない気がするあせる


まぁ、化粧品なんて
どんなに高価なものでも
そんなもんなんですけれど。笑笑

※プラセンタ注射もビタミン注射も
一年ほど射ちつづけてたことありますが、
あの時間ロスのストレスに見合うほどの
効果はないなと見切ったのは30代の時です。
(注射嫌いだしガーン)
※注射治療は個人的な感想もあると思うので
否定も批判もしていません♡わたし個人の感想ですあせる


スキンケアってのは
何を塗るか?よりも

どんだけダメージを与えずに
お肌を清潔に保つことができるか?

ってことのほうが圧倒的に重要なんですビックリマーク



で、その上で食事と睡眠。


その辺がしっかりしてたら
ハッキリ言ってスキンケア化粧品なんて

自分が必要とするだけの保湿力さえあれば
あとは何を使ってもそんなに変わらない。笑笑

本当にこれが真実です。


とくに、
シワ・シミはできたら
おしまいです。


そりゃ多少は薄くなると思いますし
レーザーなどでバッサリ取っちゃえば
一時的にはなくなります。

根本的な生活習慣や
日焼けに対する意識が変わらないと
全然すぐに元どおりです。


とくにシミは自己防衛ですからね
自分着意識的に自分を守らないと
意味ないんだよね〜。

ちなみに、肌が「刺激」だと
認識するものの代表は

洗浄力の強い化粧品
過度な摩擦
日焼け(曇りの日でも!)

ですね目あせる



肌は洗いすぎても良くないし
洗わなさすぎるのも良くないし
本当に手のかかる子なんですが・笑

わたしは相変わらず朝晩こちらで
ケアしておりますドキドキ



送料込みでお安くなりましたドキドキ
他のアクセサリーもSALE開始ですラブラブ

次回はおすすめの
最新プチプラスキンケアクリームを
ご紹介しますね〜ラブラブ



ボディケアはこちらをどうぞドキドキ