お金についての、みんなの悩みあるある。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は7/21のお金のレッスンにご参加予定の皆さんから頂いているメッセージドキドキや、お金にまつわるお悩みをいくつかご紹介してみるね!
↑今日こそジムに行こうと思っている人



7月から新しい職場で働き始め、年収で70万くらい下がります。
でも、夫の仕事が順調で日々の暮らしはなんとかなるさ~と思うのですが、やっていけるか不安がぬぐえません。

あれも出来ないこれも出来なくなると、気がついたら「ないない」を考えてます。
まずしないといけない事はなんでしょうか?

> おお、すでに大事なところに気付いてますね!

すごく大事なポイントなので、しっかりレッスンしますよドキドキ




お金のセミナーでの質問です。

月収の上げ方について詳しく知りたいです。
私の仕事は、フリーランスなので毎月の収入にばらつきがあります。

最高月商は50万ぐらいですが、次の月は数万円の時もあります。なので、50万円振り込みがあっても、安心して使えなかったりします。

お金はあったらあっただけ全部使うタイプなので節約は全くしてません。でも、本当はもっとハイブランドのバッグなどを買ったりしたいし、
理想は月収80万~100万ぐらいになるようになりたいと思っています。

どうすれば、理想の月収を得られるようになるのでしょうか?

(中略)

当日は、リアルタイムで視聴できないのですが、動画配信楽しみにしております。

最近、あやこさんのセミナーがとても楽しくて学びがあって大好きです。お金のセミナーも心待ちにしております。宜しくお願い致します。


> 先日の講座に続けてご参加くださり、ありがとうございますドキドキ

月収のあげ方はみんなが気になるところですよねビックリマークもちろんレッスンしますのでお楽しみにドキドキ


★


TAMAHADAお気に入りです♡

今回、お金のブロック外したいと思っていたら綾子さんのFBが、目にとまりました!即決しました。

現在、個人事業主でイラスト販売しています。
売上は、初めて3000円ほど。借金ありです。よろしくお願いします。

> 即決ありがとうございます目ラブラブ

そして初売り上げもおめでとうございます!!
わたしが初めて自分で商売したのは、中高生の頃に同人誌を作ったときですが、あの頃はいくら売り上げるとかどうでもよかったのが懐かしいですよ。

お商売がうまくいくヒントやポイントにも言及できるようにしますねドキドキ


★


綾子さん、いつもありがとうございます♡♡
いつもナイスなタイミングで綾子さんからのメッセージがあります♡オンライン講座楽しみにしてます♡

近く結婚の予定があります。
わたしはお金をパーっと使う傾向があり、結婚後も同じように使ってしまって、彼に迷惑をかけそうで不安です。

お金との付き合い方を私の中に落とし込みんで、仲良くなりたくて申込みました!
当日は拝聴できないので、配信お待ちしていまーす!!

> ご結婚おめでとうございます!!

わたしも最初の結婚の時はそんな感じでした〜あせるお気持ちすごくわかります。

今回は、全体的にお金についての不安や心配をなくすためのレッスンでもありますので、楽しみにしててくださいラブラブ

おかげさまでお金で苦労しなくなったのですが、もう少し余裕があったら嬉しいな♡と思い申し込みました。よろしくお願いします♡

> 実はそう言う方も多いんですよね。

その手のタイプの方は、コツが掴めるとスルッといきますひらめき電球メールフォロー期間もあるので、何でも聞いてくださいねドキドキ


★


あやこさん♡
お金にまつわるLesson開催ありがとうございます♡

前回のお金のセミナーが中止になっちゃったのでお金×ご自愛のテーマでの開催、とても嬉しいです♡

今回はオンタイムで参加できないですが、動画配信されるとのことで申し込みを決めました!
動画楽しみにしています!

> そうなんですよね〜。前回企画したやつは、オンラインじゃできない方式のワークショップだったものですから〜目あせる でも、またやりたいですねビックリマーク

でも、今回は今回でできる限りのことをたっぷりお伝えできるように頑張りますので、どうぞ楽しみにしててくださいねドキドキ



私自身、あやこさんの著書や日頃のLINEやブログなどのおかげもあって、だいぶお金周りに困らなくなってきたのですが、まだ奨学金という長年の借金が残っていることに漠然とした罪悪感と不安があってたまに落ち込みます。。

以前より格段に収入も増え、毎月払うべきものに支払えるお金もあるはずなのに、なかなか罪悪感・不安感が拭えません。

私にも根強い貧乏マインドがありそうです( ; ; ご指導よろしくお願いいたします。


> 貧乏マインドの修正はお任せくださいドキドキ

楽にお金と付き合えるようにサポートしていきますねラブラブこちらこそよろしくお願いします目ビックリマーク



★


当日は仕事なので、動画購入希望します!
ご自愛本を読んでから、ブログなどいつも楽しく読んでいます。

今高3受験生の子供と、赤ちゃんともう一人子供がいます。大学になるので、お金がいるのでなるべく早く働きにいかないととは思いつつ、まだ行きたくない自分がいます。

大学の費用はなんとか大丈夫なように計画はしてるのですが、やはり不安に思ってしまうので、どうすれば不安に思う心を切り替えれるか知りたいです。

また、当日オンラインのリアルタイムは赤ちゃんいるので難しいと思うので動画視聴でお願いしたいです。

> お子さんがたくさんいらっしゃるんですね目ドキドキ

特に小さいお子さんのいる方にとっては、お仕事復帰は悩ましい問題ですよね。その辺はまさしくご自愛がお役に立てるかと思いますので、当日お話ししますねひらめき電球


★


当日参加できないのですが、動画を後日見ることが可能ということで申し込むことにしました。
オンラインの雰囲気美女講座もお待ちしております。

> ありがとうございますドキドキ

雰囲気美女講座的なものの軽めのものを、8月早々にはやりたいんだけど告知も何もできてません目あせる

さっさと企画告知しますのでもう少しお待ちをあせる
(ありがとうございますドキドキ)

★


欲しい物があってもお財布事情を考えるといったんちょっと考えようってなり、買わずに我慢してしまう事が多くあります。その時にどういう感情の処理をするのが正解なのか教えて欲しいです。。

> はいはいはいビックリマークこれは今でも鮮明に覚えている体験エピソードがあるので、当日お話しさせてくださいドキドキ


★


お金があってもなくても日々お金に対する不安が消えず、気がつくとお金の心配ばかりしています。

そのせいか配偶者の収入も思うように上がりません。もっと楽しくお金と向き合えるようになりたいと思っております。

レッスン楽しみにしております。

> これは…わかりみが深すぎます目

でも、そんな今の自分とは別人のように、日々考えることのメインテーマを変えることはできますドキドキ そして、それをどう変えていくかも簡単だし、基本的にはお金もかからないんです。

わたしも早くお伝えしたくてうずうずしますラブラブ



★

講座とても楽しみにしてます!

私は、お金を稼ぐこと(働くこと)や投資など増やすことへの苦手な感じが強いです。

最近、親族が亡くなり相続を受けることになったのですが、他の親族に大半を持っていかれそうになって困ってしまって話し合いも難航している状況です。

お金を幸せな気持ちで受け取れるようになれたらとっても嬉しいです。よろしくお願いします。

> 遺産相続、憧れます目¥キラキラ

うちの両親も遺産では揉めたと言っていましたから、わたしも遺産相続って大変なんだなってずっと思っていたのですが、遺産相続で得する人とそうでない人の明暗もその辺で別れるんじゃないかな。

また当日お話しさせてくださいラブラブ


★


お金に関するブロックがなかなかとれずに、悩んでいます。

私の理想は、好きなときに好きな場所で好きなことが好きなだけできること、楽しくゆったりしながらザクザク稼ぐこと、なのですが、

やっぱり「お金を稼ぐのは大変、お金は使いすぎると失くなるから、たくさん使ってはダメ」が出てきてしまいます。

収入も、思ったように上がりません。

綾子さんのように、自分らしく綺麗で可愛くいながら、自分でもマイペースにザクザク稼ぎつつ、
男性からも貢がれる女性になりたいです!その方法を教えてください!

> このご相談の前半部分は、すべて最初の結婚当時のわたしの状態そのものでしたビックリマーク

今のわたしは確かに好きな場所でお仕事できていますし、お勤めの時よりも自由になるお金もはるかに増えてて、仕事に費やす時間もめちゃめちゃ少ないのに大変ありがたいですひらめき電球

幸せなお金の環境が欲しい人にとって、ご自愛の感覚は切っても切り離せないものですから、8月までめーいっぱいフォローさせてくださいねドキドキ


★

初めまして。●●と申します。

私自身、なんどもクレジットカードでの借金を繰り返し、この度もリボ払いで苦しみ債務整理を受けてこの夏から返済を少しずつ続け行く事になりました。

主人もリボ払い地獄におちいってますが、そのまま払い続けています。車も買い換えたいけど出来ない状態みたいです。

ですが夕食は自分で半額の惣菜や魚食べたいものを買ってきて食べています。私が仕事から帰るのが遅いので子供の夕食の惣菜なども買ってきてくれるので何も言えませんが。

退職金で借金を返済するつもりだそうです。

そんな状況なので私も正社員で働かないと!と頑張ってしまってる感じですが、ストレスがたまりお金が無い状態に陥ります。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

> なるほど〜ビックリマーク確かに、悩ましいですね!!でも、債務整理を受けられているようで安心しましたひらめき電球

こういう方はほんっとーにマインド、考え方ひとつでガラッと環境が変わるので、しつこく幸せを求めて欲しいです目ドキドキ

わたしもサポートしますドキドキ


★


子供が高校生になってかなーり家計が厳しくなってきちゃいましたー。子供たちのやりたい勉強や部活を余裕でやらせてあげられるようになりたいですー!

でも、なんかダンナが稼ぐってのがどうも想像できない……稼いで欲しいとは思ってるんだけどな……

> 部活ってお金が掛かりますもんね〜ビックリマーク

稼ぐっていうよりは、困らない、ってこともすごく大事だと思いますドキドキ


★

小原さんこんにちは。

私は現在、画家をしており、お客様からのご紹介など、ありがたいご縁を頂きながら細々とお仕事を続けています。

悩みは5,000~15,000円前後の絵は売れるけれど、それ以上の作品はなかなか売れない。

(中略)

質問なども、もしかすると沢山させて頂くかもしれませんが、新しい世界でもっともっと楽しんでいきたいので、宜しくお願いいたします!

> イラストのお仕事の方、他にもご相談ありましたねドキドキ

ご質問大歓迎ですよ〜ラブラブ
こちらこそ、よろしくお願い致しますドキドキ


★


こんにちは♡
以前に比べお金回りがずいぶん良くなりましたが(臨時収入などが増えました)、自身で稼ぐ収入はあまり変わっていません。

出来れば自分でも安定した高い収入を稼げるようになりたいです(。>ω<。)

> 臨時収入も立派な収入ですけどねドキドキ

働いて稼ぐお金をあげていくには、まさしく潜在意識を覗いてみるといいんです目ラブラブ

わたしもたまにやってショックを受けたりしてますが・笑、楽しくレッスンできるように頑張りますのでよろしくお願いしますドキドキドキドキ



安定した貯金をしていきたいので先取り貯金をする銀行口座を作ったものの、旅行に誘われ切り崩してしまい、クレジットカードの請求はギリギリで、請求金額を抑えようと行動しても結局同じだけ請求がありお金が貯まりません。

自分の欲しいと感じたものが貯金を気にして買えずで、自分でも尽くしてる感覚も味わえずな状態です。何か変わる方法ありますか?

> わーこれもわかりみがすごいやつ!!

こういう人はご自愛も頑張ってほしいドキドキ




小原さんの講座は初めてなのですが、最近マネーについて考えることがあり、タイミングよく飛び込んできたこちらの講座に参加を決めました。

なんやかや自己受容を積み上げてきて、何に対しても不安感とかほぼないのですが、現状パートナーシップや経済状況や自己表現に関して、こんなもんじゃないだろ感を最近ひしひし感じます…

そうした状態を打破したいな~という思いで今回参加させていただきます♡どうぞよろしくお願いいたします♡

> 勇気を出してのご参加(!?)ありがとうございますドキドキ

別に何も困ってることはないけど、なんか頭打ち感を感じる時、ありますよね〜。うんうん。

当日は自分の中で何が起こってるか、しっかり見ていきましょうドキドキ楽しみですねラブラブ

★

綾子さん、こんにちは。

私は普段は普通に会社員をしています。私は「働く」という事にネガティブな観念があるようで、働く=負け組のような感じがしています。

私にとって勝ち組とは、「資産(または不労収入などが)たっぷりあって本当は働かなくても生きていけるけどやりがいや生きがいの為に働いています!」的な人たちです。

私もそちら側の人になれればよかったのですが、そうではない為、今の会社員である状況も、もしこれから転職or起業するにしても頭にこびりついている負け組のネガティブなイメージで前向きに取り組む事ができません。どうやったら「自分でお金を稼ぐ」事に対して前向きになれるのでしょうか。

> これは…わかるような気もしますね。でも、この文章の中にも、この方の中に沢山の「見えないルール」があることを感じますひらめき電球

当日だけでなく、皆様にはご参加前のプレワークもお願いしようと思っているので、この週末にはメールしますねドキドキ


★


現在専業主婦をしています。お金を稼ぎ、細かいことは気にせず使えるような人になりたい!と思うものの、焦って悪あがきしては散財する日々です…打開策がわからず、自分が何で稼げるのか?と悩んでばかりいます。

どうやって稼げる女になる術を見つけるのでしょうか?

> 専業主婦の方って、自己肯定感というか自己信頼というか、とにかく自己評価の低い方がまだまだ多いですよね目あせる

今回は起業のレッスンとかではないのですが・笑、共通項目もかなりあるので、沢山の気づきを得て頂けると思いますドキドキ



他にもたくさんご質問やメッセージを頂いておりますが、すべて当日ご紹介&お答えしていきますねドキドキ
(いつもどおり時間内に終わらない予感が満々ですね目あせる笑)

出し惜しみできない性格なので、お付き合い頂けたら嬉しいです!!


お金にまつわるご自愛LESSON、早期割は本日のお申し込み分までですひらめき電球
明日以降からはかなり値上がりします♡笑

潜在意識×所得収入パワーの強い7月21日(火)開催ドキドキ

ご参加できない方は、動画のみの購入も可能です!

 

 

 


 

速攻美肌ボディを叶える、高品質なボディスクラブ❤❤❤

大人気のオリジナルボディスクラブ!一年中自分に自信の持てる、全身ご自愛肌へドキドキ

ラブレターご愛用者様からのご感想記事はこちらからドキドキ

▷ 彼も大絶賛愛されボディの秘密。

▷ 【生声】即効性しかない潤艶肌敏感肌でも大丈夫でした!

▷ キレイな人ほど違いのわかる、本格派ボディケア

 

 

 

プチプラなのにゴージャス映えキスマーク

気軽にハイセンスなおしゃれを楽しみたい全ての女性のための

セレクトSHOP宝石赤キラキラ

 

 

「普通の星占いでは物足りないビックリマークという方へドキドキ
何度でも読み返したい、一生ものの鑑定書です天使キラキラ

(鑑定書の納品後の無料相談も一往復まで承っていますラブラブ

 

 

小原あやこの公式LINE❤

 

 


ご自愛の教科書として永くご愛読いただいていますドキドキ

悩めるご親友様おとめ座のギフトにも選ばれていますラブラブ


 

メディア・企業様会報誌等掲載ドキドキ

ワンピース美人百花キラキラ
ご自愛を究めてHappy新婚生活を謳歌している、衛藤美彩ちゃんとのご自愛対談が掲載されていますドキドキ

 

美人百花定番の人気特集「ご自愛着回し31Days」の監修として関わらせて頂きましたドキドキ

 


リボンMIRAI WEB(通販業界大手・株式会社未来様キラキラ
【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド

http://mirai-japan.co.jp/iloveme_web/gojiai-method-01